人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草寺

浅草寺_e0188350_11113016.jpg


昨日はとある学校の説明会に行った帰りに、浅草へ行ってきました。

向かう先は浅草寺の羽子板市!

仲見世は世界各国からの人でごった返してましたが、それでもわたしは人形焼きや揚げまんじゅうをほおばってしまいました。

来年は海外に行くので、現地の人に日本文化を教えることになるんですけれども
色々テーマを考えて、羽子板を紹介してみんなでやれたら楽しいだろうな、と。

昔、子供の頃、押し絵の羽子板がうちにあったな。
本当は押し絵の羽子板を一枚買って持っていけたらよかったんですが、予算の関係上断念

写真とビデオ撮影にとどめました。

もちろんはねつきセットはお買い上げ。

浅草寺_e0188350_11162140.jpg


もちろん、お参りもしましたよ。
今年一年のお礼、海外に行けることになったことへのお礼をしました。

おみくじは小吉でした。

それから今度はお参りをする人たちをビデオ撮影

これも文化紹介用です。

そして、屋台フードを楽しむの巻~

じゃがバタとみたらし団子、チョコバナナをいただきました。

なにげに食べ過ぎたわたし(爆)

でも楽しい時を過ごしました。

by nomadmurasaki | 2011-12-19 11:18 | 日本のイイトコ