人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日プレゼント②ローマンガラス

数年前に谷中のお店で見たローマンガラスのペンダントトップ

ローマンガラスというのは古代のガラスが土に埋もれ、
成分どうしが化合して虹のような色になっているもの。

初めて目にしたのはもう10年近く前のこと

学校を卒業した私は、ローマンガラスのイヤリングを、自分へのお祝いとして買ったのだった。

そして、先週の土曜日のこと。

仕事前に少しだけ時間があったので、ふらりと入った麻布十番のKAN KAN


あやしい輝きのこちらに目が釘付け。

はい、買ってしまいました。

誕生日プレゼント②ローマンガラス_e0188350_961118.jpg



わたし、あまり宝石とかには興味がないのです。

天然石は好きなのですが、女性がよくある程度の年齢になったらジュエリーを、というようにはあまり思わず

アクセサリーなら自分で作ってしまうし、
いいものでも半貴石とか淡水パールのものや、作家ものだったりを選びます。

わたしにとってのジュエリーは、このローマンガラスなのです。

誕生日プレゼントということで、プレゼント用にしてもらいました。

誕生日プレゼント②ローマンガラス_e0188350_9114068.jpg


はい、そうなのです。

昨日の12日は、わたしの誕生日でした。

一日オフということで、午前中から恵比寿や渋谷をうろうろし、
買い物したり、おいしいご飯を食べたり、38階から東京の街並みを見たり、
お気に入りのお店のケーキを食べに行ったりしてました。

こんな風に過ごすのもしばらくはないだろうな、と。

どうして?

はい、そのご報告は次回、改めて^^

いつもありがとうございます!

by nomadmurasaki | 2011-09-13 09:13 | お気に入り