人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異文化カップル

異文化カップル_e0188350_8282843.jpg


もう一月前のお話ですが、
GW中に新宿で行われていたOZONEクラフトマーケットに行ってまりました。

私もかつてはモノづくりのまねごとをし、手作り市に出店したり
WEBショップも持っていたりするので
もちろんOZONEクラフトマーケットのことは知っていました。

出店希望者が多く、なかなか出店権が得られないところでもあるのです。

一度は足を運んでみたい、時になっていた場所でしたが
この度、ブログでご縁をいただいたhanahirakuさんがご自身の作の陶芸を出店なさるということで
友人を誘っていってまいりました。
hanahirakuさんのブログはこちら

クラフトマーケットに出店されている方はみなさん、ハイレベル。

神社などで行われる手作り市は、クラフターさんというよりかは
ものづくりの趣味が高じて、技術も上がり、的なものを出される方も多いのですが
(私はその域にも達していない?)
クラフトマーケットのほうはもう「職人技」から生まれる品々って感じです。

そしてhanahirakuさんのブースへ。

2年ぶりにお目にかかることができましたが、お元気そうでした。
ますますご自身の世界に磨きをかけられ
ブレない芯の強さとナチュラルな美しさがあふれた器の数々。

ぬくもりと美しさ、そして忘れちゃいけない使い勝手の良さ。
3拍子揃ってますね。

今回はこの子たちをお持ち帰り。

干支シリーズなので、本当は猿なら猿、というペアで買わなければいけないのに
ひねくれ者の私は、猿とウサギ、という異文化(異類)カップルに面白みを感じ
わがままをいって異文化カップルにしていただきました。

いやな顔一つせずお譲りくださったhanahirakuさん、ありがとうございました・・・

同行の友人もクッキーチャームがついたヘアゴムに一目ぼれしたようで
即決し、すぐに身につけていました。

更新が遅くなってしまいましたが、
そんな素敵なGWのひとコマのお話でした^^

あらためてhanahirakuさん、ありがとうございました~~~^^

by nomadmurasaki | 2011-06-09 08:35 | お出かけ