人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rescue me!

ここのところ、お肌がちょっと荒れ気味。

まあ季節の変わり目ということもあるし
地震以来、だれもがそうであるように、目には見えないストレスが体に負担をかけてしまっていた、というのもあるだろう。

ま、ブルー日というのもあるかな。


そんな時の私のレスキュー隊。

韓国コスメですね。

Rescue me!_e0188350_1239771.jpg

(画像拝借しました)

日本の芸能人でも愛用者が多い、雪花秀(ソルファス/ソラス)です。

韓国処方の漢方を韓方(ハンバン)と言いますが、
こちらは大手化粧品会社によるハンバンコスメ。

これを使うとお肌の調子が非常によくなります。
トラブルもかなり解消されます。

とはいえ、現品はお高いので私には買う余裕がありません。

しかし、あきらめるのはまだ早い!

Gマーケットという韓国版楽天ならサンプルを大量に格安で購入できます。

ま、サンプルは製造年月日や消費期限がわからないので、気になる方もいらっしゃるでしょうが
私は変なにおいがしたり、変色してない限りは気にしません(笑)

サンプルなら小口なので、トラブルの時だけ使用ができます。

また、ナチュラルコスメラインのInnisfree(イニスフリー)もお勧めです。

Rescue me!_e0188350_12442365.jpg

ワインのスリーピングマスクをして寝ると、
肌力がかなり回復します。

またお肌が荒れているときは、本来ならお化粧は控えるべきですが、そうもいかないので
刺激の少ない、トラブルケアをしてくれるBBクリームに切り替えます。
カバー力はなく、またちょっと白っぽくなるのが難点ですが
クレンジング後のお肌が違います。

ま、レスキュー用ですね。


ソウルに行ったら韓国コスメを半年から1年分、買ってきたいですね。

安くて質のいいもの、万歳!

by nomadmurasaki | 2011-04-21 12:46 | お気に入り