人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柔道場でyoga

ウォーキングしていたら、蔵が残る風情のあるまちかどに
タイマッサージのサロンを発見した

そこはギャラリーカフェにもなっているところで
なんとオーナーさんはyogaのインストラクターでもいらっしゃるとのこと

近くの市の柔道場を借りて、定期的にyogaレッスンをしているというので
さっそく先週の日曜日に行ってきました

しかもワンコイン、500円

畳張りの柔道場なので柔らかいのがありがたい

yogaはもう何年かやっているけれど、
今回は一つ一つのアーサナを丁寧に進めていくもので、
正しいアライメントとか、無駄な力を入れない、とかそういうことに重点を置いていました

おかげで翌日から筋肉痛(笑)

yogaのレッスンで思ったのは、
今まで私は余計な力を使って、美しいポーズになるように頑張り過ぎていたのかもしれない、ということ

他にもボイトレなどをやる中で
私は意識しないうちに、力み過ぎていたように思うのだ

肩の力を抜く


これが私の学び

by nomadmurasaki | 2010-12-21 09:16 | イロイロな思ひ