人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルシャ料理


ペルシャ料理_e0188350_20452950.jpg
昨日の晩、↓のような心と向き合う時間をとって、
今日は幸いオフの日だったので
仕事をせず、思い切りやりたいことをやった

掃除洗濯を済ませ、
図書館で借りていたペルシャ料理の本を見ながら
初ペルシャ料理

家庭で楽しむ ペルシャ料理--フルーツ、ハーブ、野菜たっぷり

長谷川 朝子 / 河出書房新社


4品作ったので、同時進行する作業に苦戦しながらも、
なんとかできた
もちろん入れられなかったのとか、入れ忘れたのとかもあるんだけどね・・・
母にも食べてもらったら「すごくおいしかった!」と花丸サイン^^

テーブルクロスとキャンドルホルダー、
そしてイスタンブールのグランバザールで買った器
気分は中近東へ?

(メニュー)
・ハーブオムレツ
・ほうれんそうとにんにくのヨーグルトソース
・ナスとトマトの卵いため
・ブラックオリーブポテトサラダ

お料理の後は、
スカートを作ったり、
大島紬でteaっ集ケースを作ったり、
ミシンをダダダ
これがかなりストレス解消
スカート一枚仕上げたぞ

夜は暗くした部屋で、DVD鑑賞
心に寒い風が吹いたときは、やっぱり、これ
‘バグダッド・カフェ’

バグダッド・カフェ 完全版 [DVD]

紀伊國屋書店


by nomadmurasaki | 2010-04-14 20:43 | お料理