人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋の中の桜

部屋の中の桜_e0188350_1853726.jpg

桜が満開で、大変美しゅうございます。

うちの隣の桜は、大変見事でして。
その桜もどうやら今年で見おさめのようです。

外出先から帰ってくるときに、公園の中を通り、
落ちた花弁を拾って来たので、
ガラスの器に水を入れて、浮かべて部屋に飾ってます。

器はこの間またまたmi-mianさんとお散歩デート@ニシオギでゲットした
作家ものの器2皿。

一枚は品川の方で作陶されている作家さんの粉引の平皿
そしてもう一枚は、備前焼と同じ手法の焼締で
雲のような灰色の化粧と赤い部分とのコントラストが
まるで一枚の抽象画のような風情の中皿

もう、器は買わない、と決めていたのですが・・・

まあ、こうやって部屋に飾って楽しんでおります。

私の器コレクション、どうやってオーストラリアへ持って行くんだ!?

部屋の中の桜_e0188350_18555574.jpg

ついでながら、ニシオギでの収穫パート2

前々から気になっていた、糸巻き
ふらりと入った骨董屋さんで見つけました
お店の御主人のお話では、山形県は米沢市のもので
100年くらい前のもの

これにお盆を載せて、部屋でお茶、がいい感じにできるのでは!?と思い購入

さっそく翌日、お掃除の後、やってみました

いい感じにできました

あっぱれ

by nomadmurasaki | 2010-04-03 18:56 | お気に入り