人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真中までいった

もう1週間近く前の話になりますが、
1日の月曜日は2コマ連続で、生け花のお稽古

ついに3つ目のカリキュラムが修了
残すところ、あと2つのカリキュラムです

真中まできました

・・・とはいっても、正直喜べない自分もいます
なんだかレッスンだけが進んでしまっていて
自分の技がなんだか分からなくなっている
やはり、復習しないといけませんね
真中までいった_e0188350_12202910.jpg

上はひらくかたち
下はまわるかたち
ピンク色のチューリップと
もみの木とか、シダの葉を思わせるアスパラの葉を合わせて
北欧の春、を勝手にイメージ
これは自宅でおさらいしたものです

レッスンで実際に使ったお花材で
先生に直していただいた形を復元するおさらい
これも大事ですが
やはり別の花材で、型に合わせて生ける
この復習こそ、不可欠だと思うのです

置く場所がなくて、変なところにおいてます…

by nomadmurasaki | 2010-03-07 12:20 | 華*花