人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挑戦・努力、そしてハジケル!

挑戦・努力、そしてハジケル!_e0188350_110319.jpg

ふと、寝入る前にはじけておバカをやりたくなって
目をドアップで撮ってしまった。

パンクな精神は、いくつになっても持っていたいと思うのです。
最近、過去にやってきた「おバカ」な行動を思い出しては、
「自分、最高!」と自己満足に浸る日々が続いております(笑)


挑戦・努力、そしてハジケル!_e0188350_1111850.jpg

大学時代、なぜかインドのサリー風ワンピースを着て、学校に通ってた
図書館ですれ違った先生に苦笑されたり。

バリで買った、ブレスレットと指輪がくっついたアクセサリーを付けていったら
「武器!?」と先生に突っ込まれたり。

恥ずかしいけど、そんな個性的な自分が好きです(告)

↓のフィギュアネタを引きずるようで恐縮ですが

一夜明けた今でも、興奮は冷めやらず、です。

今は勝敗がどう、ということより
選手の長きにわたる、血のにじむような努力に感動を覚えています。

「今よりも、もっと上を!」と挑戦していく姿勢に感銘を受けました。
そして、きっと多くの人も同じだと思うけれど
自分も頑張ろうという気になりました。
もちろん私が取り組んでいることなんて、オリンピック選手から見たら小さなことです。
でも自分は自分の目の前にある課題に、
正面から取り組んでいきたいと持っています。
いい結果になっても、そこに座ってしまうのではなく
挑戦しようという気持ちと努力、そして想像力を生かしたハジケル精神

これを忘れないようにしよう、と今思うのです。

こんなに心を揺さぶられるほど、入れ込んだオリンピックは初めてかもしれない。

やはりオリンピックは素晴らしい!

どの選手にも、感謝したいです!
って、まだ終わってないけどね^^

by nomadmurasaki | 2010-02-27 11:02 | イロイロな思ひ