人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆谷中でクリスマス☆★

★☆谷中でクリスマス☆★_e0188350_1722890.jpg


さて、↓の素敵な紫色の贈り物をくださった方ですが、
それはなんと、この方だったのです!!

うれしいの素のmi-mianさんで~す!!

いつも素敵なブログの記事
私がmi-mianさんのブログにお邪魔したのが2年前の今頃の時期
昨年の秋にちらりとお目にかかる幸運に預かり(^^)
今年のクリスマス、なんと谷中散歩が実現したのです
★☆谷中でクリスマス☆★_e0188350_17232631.jpg

11月に一人でふらりとしましたが
やはり、よくご存じの方と一緒に歩くと
あるはあるは、素敵な場所がたくさんありました!!
★☆谷中でクリスマス☆★_e0188350_17264320.jpg

★☆谷中でクリスマス☆★_e0188350_17274840.jpg

手ぬぐい屋さん
古道具屋さん
民芸屋さん
アフリカやアジア雑貨のお店屋さん
器屋さん

もう、日本のよさを感じさせるスポットです。

★☆谷中でクリスマス☆★_e0188350_17291377.jpg


古い店構えの手ぬぐい屋さんには
おばあちゃんのうちのにおい
きゅん、と懐かしさを覚えました

気が付いたらた~くさん、お買い物をしていました(笑)
★☆谷中でクリスマス☆★_e0188350_17331221.jpg

でもでも、ず~とほしかったものが手に入ったんですぅ!!
思い描いていたそのものを見つけたのですもの、
買わない手はないですよね、ね、ね!!

どんなものを買ったかは、また今度
★☆谷中でクリスマス☆★_e0188350_17334294.jpg

谷中は古い東京の建物が残っている地域でもありますが
残念ながら諸事情で壊されてしまう建物もたくさんあります
胸が痛みますが
火事、地震の多い東京
人の命のほうが大事ですものね
それでも谷中の町が持つ雰囲気を損ねないような
且つ、面白い雰囲気にしてしまうような
新しい感じの建物も多いのも事実です

神楽坂と並んで、フランス人に人気があるのも頷けますね
★☆谷中でクリスマス☆★_e0188350_17341762.jpg

私は古い木のものに弱いのですが
時を経てきたものが、おのずと醸し出すオーラが
本物、を感じさせるんですよね

★☆谷中でクリスマス☆★_e0188350_17345013.jpg


いやはや、
ランチからディナーまで、
丸一日遊び呆けてしまいました
でも、とってもしあわせ~~~♪
mi-mianさん、Merci beaucoupなのでした^^

by nomadmurasaki | 2009-12-27 17:36 | 日本のイイトコ