やり残しのなきように

新年が始まったというのに、一足も、二足も遅くものの整理をしています。

ちょこちょこと気になる場所のものを片付けて、要らないものを処分処分

そしてずっとガンのようになっていたクローゼットの中を一念発起して整理整頓

どうせすぐに実家を離れるのだからおかねはかけたくないのよ、というわけで
100円ショップをハシゴして紙製の箱をいくつか購入
両面テープで合わせればカラーボックスの出来上がり(笑)

簡易引き出しの出来上がり。
かなりすっきりしました。

次は夏物を整理します。
向こうに持っていくものとそうでないものとに分類します。

他にも色々やっておきたいことがあって、なんか仕事してる場合じゃないのよね、なんて気になってしまってます(笑)

でも残された時間はあと2カ月

ここで本当にやりたいこと、過ごしたいように過ごす、ということにシフトしたいなと思う今日この頃です。
[PR]

# by nomadmurasaki | 2012-01-05 17:44 | 手を動かす

新年

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

e0188350_1512816.jpg


このブログも2年たち、その前のブログとも合わせると、一体何年やってるんだっけ?と
もう数が記憶の外に出てしまってます。

既にお目にかかることのできた方々も何人かいらして、このブログがもたらしてくれたご縁にただただ感謝するばかりです。

思えばどん底の精神状態だった私にも、背を向けることなく励ましのお言葉をくださった皆様

そのおかげもあり、ようやく今年は海の外へはばたくことができます。

3月には事前集合研修
4月からは2カ月の訓練@長野
そして6月下旬には南の島へと旅立ちます。

遅めの一人立ちですが、自分には自分のペースがあるのだから、人と比較してもしょうがないなと思います。

が、それでもやっぱり20代、なんか無駄に過ごした?って言う気持ちも実は否めない(笑)

わたしは本当に、心からやりたいと思っていることのごくごくわずかしか着手してない、とつくづく思うのです。

わたし、まだまだやりたいこと、やってないわって(笑)

欲張りさんですね、私も。

でもでも、死ぬまでハングリー精神を持ち続けたいですね。

知足精神とハングリー精神のバランスを大事にしつつ。

新年早々、やりたいことが山積みなので、日本にいる時間も残り少ないわけですしためらうことなく邁進してまいりたいと思うリリーなのでした。

こんな私ですが、本年もよろしくお願いいたします。

*写真は今日作ったばらずし^^
[PR]

# by nomadmurasaki | 2012-01-03 15:13 | ごあいさつ

2011年も暮れていく・・・カレンダー作り

あっという間に2011年最終日。

すんごくあっという間だった、本当に。

去年の大みそかのこととか、元旦に何を考えていたかとか、
かなり鮮明に思い出せるくらい、
ひとつ前の年末年始がついこの間のことのよう。

それでも、今年も色々あったなあ。

3.11の地震以降、あらゆることがせわしなくなったけれど
わたしは旅行も2つしたし、夢の実現のための大きな勝負にも出たし
自然療法やフラワーエッセンスといった第3のライフワークともなることに出合えたし。

実り多き一年だったと思う。

日本で過ごすお正月、これでしばらくおあづけですね。

一応2年後には戻るけど、これを機に独立したいので日本には寄りつかないかも(笑)

e0188350_14401836.jpg


さて、年末の恒例行事となったカレンダー作り。

2012年のテーマはもちろん、

チェブラーシカ❤

お店では見られない、独特なチェブワールドですぅ~

こんな風に今年もこちらで色々ぼやかせていただきました。

来年もよろしくお願いいたします。

みなさま、良い新年をおむかえください^^
[PR]

# by nomadmurasaki | 2011-12-31 14:41 | 手を動かす

やればやるほど

どんどんフラワーエッセンスの世界にはまっています。

どっぷりつかっていて、家でもフラワーエッセンスの復習などをしているときが一番楽しい。

そう、今一番ときめくのがフラワーエッセンスにかかわっている時なのです。

通っているスクールも運命的な出会いだと思ってるのですが、

行けば行くほど自分が開いていって、ずっと見えない状態だった「何か」までもが掘り起こされて日の目を見るような、そんな心地です。

フラワーエッセンスは自然療法の中でもかなりマニアックな部類にあるそうですが(特に日本では)
プロ養成講座に通っていらっしゃる方の中には、すでにヒーラーとして活躍していらっしゃる方もいて、
知識などのレベルが違い、そこからもさらに学ぶ機会を与えられています。

個人的に今気になっているのはレムリアです。
アトランティス以前に太平洋にそんざいしていたという大陸です。

秋ごろからフラワーエッセンスを学び始めてきましたが、
服用するエッセンスにも変化がみられてきました。

最初は女性性とか、自己受容がテーマになっていて、
でもクラスでのシェアリングではうまく心を開いて言葉を紡いでいけない自分を見出して・・・

そこに気づいていいたいことを逐一メモに残して、クラスのシェアリングで爆発(笑)させるようになったら

なんか、すっごく楽しくなった。

愛というテーマのエッセンスも飲んだりしていたのですが、

気がついたら他の女性と比較して劣等感を抱いていた自分がいなくなっていた。

これまで自己実現のために努力し、具現化してきた自分ですが、
それはそれで素晴らしいことだと思うけれど、自分のことだけだったら頭打ちなんだよねって気がついたりした。

行動に愛がないと、他者のためにこの身をお使いください、という気持ちがないと
結局だめなんでない?と思ったんですよ。

今までの私にはなかった無償の愛的なパワー。

ホ・オポノポノというクリーニング方法を知ったのも大きかったですね。

で、今は過去の思い出やトラウマにどこかとらわれてしまっている自分をお掃除したくて、
バッチフラワーのエッセンスとコルテのイルカエッセンスを使ってる。

またカウンセリングの実習も始まって、まともにモニターさんのお話を聴いていると
お相手の思いを受け止めすぎてしまって、冬至などもあり胃に来てしまった。

というわけでちゃんと保護しなきゃ、ということでそういうエッセンスも飲むことに。

今、ここで自分クリーニングすることで、なんか眠っていた力が目覚めるような気がする。

できれば日本を出る前に、っていうか2カ月の訓練で長野にこもる前に、ある程度目覚めさせたいんだよね。

次に飲んでみたいエッセンスももう目星をつけてます(笑)

スクールが開催するワークショップにも年が明けてからもガンガン参加する予定のワタシ。

こんな風にして一見地味だけど濃厚な2011年は終わりを迎えております。

感謝~
[PR]

# by nomadmurasaki | 2011-12-29 10:14 | イロイロな思ひ

ハワイアンクリスマス

昨日はクリスマスでしたね。
いかがお過ごしでしたか?

わたしはというと、直前まで迷ったのですが、やはり今しかチャンスはないと思いなおして
清水の舞台から飛び降りる気持ちでフラワーエッセンスのアドバンス講座に参加しました。
6時間かけてバッチフラワーエッセンス全38種類についてレクチャーを受けました。

というのも、わたしが通っているスクールでは様々なブランドのエッセンスを学んでいるのですが、
やはり基本でもあるバッチフラワーについて、激しく学びたいという欲求がふつふつとこみ上げてきたのですよ。

深い学びでしたね。

しかも参加されてた受講生の方も個性派ぞろいで、とっても面白かったです。

そして夕方になって授業が終わり、とんぼ返りで地元の駅へ。

地元に住む友達が集まって、近くのハワイアンカフェへ。

クリスマスはこちらでハワイアンライブ~♪

e0188350_1224279.jpg


JAZZもあり、ウクレレのハワイアンもあり。

お料理はまあまあでしたが、楽しくおしゃべり、すすみ^^

何より地元でっていうのがいい。

交通費削減のため、最近は20分かけて自転車でJRの駅に通ってるのですが、
帰りも20分しかかからないから、帰宅が遅くならなくてHAPPY

充実したクリスマスでした^^
[PR]

# by nomadmurasaki | 2011-12-26 12:25 | お出かけ