フラワーエッセンスプロ講座修了とダイエット

ご無沙汰しております。
なんだか突如、更新が途絶えてしまいましたが、私は生きております。

といいますのも、いよいよ来週から渡航に向けての2カ月に及ぶ訓練が長野の方で始まるので、
そちらの準備や研修なども受けていたので、バタバタしておりました。

また、マーシャルがらみのブログを既に始めているのですが、そちらがメインになりつつある今日この頃です。

このブログもどうしようかな、とちと思案中です。

さて、前回の更新から約2カ月くらい?たったわけですが、いろいろなことがありました。

なかでも5カ月に及んだフラワーエッセンスのプロ講座を修了し、プラクティショナーの資格を得ることができました。

もちろん資格が目当てではなく、フラワーエッセンスについて深く学びたくなったことが動機でした。
友達の何気ない一言で決めたスクールだったのですが、これが大正解。
たくさんのことを学ぶことができましたし、長いこと自分に溜まっていた澱のような観念から解放された感じです。
1年前の日記を読んでいても、「あたし、何でこんなことを思い悩んでいたんだろう?」とずっと気にしていたことがどうでもよくなってしまって、楽になった境地におります。

そして、中でも長いこと努力しても変動しなかった体重が、大いに変化したのです。

講座が終わる直前に、私をマーシャルに送る派遣元から「ダイエットせよ」というお達しを受け、
人生最大の勝負?が始まったな、と思いましたよ。

どうしたらいいかを考え、間食を断ちました。白砂糖系のお菓子は食べないことにしました。
運動量も今までよりも多くしました。

そうしたら、すっかり私のからだは変わって、まず朝ごはんを食べると気持ち悪くなる体質に。
朝は果物の酵素と韓国の麦や黒豆などの粉から作った‘ミスカル’ドリンクで十分

これ、一見悪いように見えますが、朝はもともと消化の時間なので下手に食べない方がいいそうです。
少なくとも私はもう、朝はそんなに食べないで、昼メインになりました。

するとどうでしょう、岩のごとく変わることがなかった体重が面白いほど落ちていくではありませんか!!!???

ていうか今までやっぱり間食(チョコレート)が多かったのね・・・^^;

1月と比べて現時点では約6kgの減量に成功。
もちろんまだまだなので、あと6kg減らしたいです。

これはただ間食を辞めて、Walk&Runを始めただけではなく、フラワーエッセンスによって心に溜まっていたものを手放したことも大きいんだろうな、と思います。

ちょうど1月辺りなんて、断捨離熱が激しかったしね。

そういう意味で、激変を経験してました。

しかし、「変化」はまだまだ序の口です。

先ほど書いたとおり、来週から同じ派遣隊次の方々と山にこもって訓練が始まります。
下手をすると200人くらいの方々と共同生活をするのです。
今まで接点のなかった方々との出会いが目白押しです。

でも、大丈夫。

今の自分はちゃんと自分を上げてるから、きっと良い出会いを引き寄せられると信じてます。
[PR]

by nomadmurasaki | 2012-04-03 14:15 | イロイロな思ひ