韓国語のレッスン

昨日から4回だけですが、韓国語のプライベートレッスンが始まりました。

既に3回もいってる国だし、来月末には韓国漢方とオーガニック探訪の旅を予定しているので
やっぱりある程度わかった方がいいだろう、と。

実は何年か前にハングルは勉強しているので、何とかわかる。
去年の4月末に行った時にも、事前にテキストを買って、聞いて覚える勉強をしていましたが
やはりここはちゃんとお金を払って、教えていただこう、と。

池袋にある学校ですが、ちょうど入会金無料の時期で4回分のプライベートレッスンの費用だけで通えることに。

昨日は第1回目。

ベテランの女性の先生。

1時間のレッスンですが、結構盛りだくさん。
最初はついていくのが大変でしたが、だんだん慣れてきました。

今日はお家で勉強したことの復習。

ちょこっとかじるだけでも、ドラマや映画の会話の中で聞きとれるフレーズがあったりすると嬉しくなりますね。

語学の勉強って、本当に楽しいな^^

次回のレッスンは31日なり~♪

昨日習ったことを覚えねば。
[PR]

by nomadmurasaki | 2012-01-19 13:44 | お出かけ

夢のお告げ?

久々に石を買いました。

夏に原宿のお店でいくつか購入したり、
9月にパワーストーンブレスを作ったりしたんですが


突如また石が欲しくなりました。

購入したのは今まで手に取ることのなかったオレンジ系のもので、これまた初めてのカルサイトというもの。

なぜ欲しくなったのかといいますと、


それは夢のお告げだったのです。


フラワーエッセンスを習い始めてから、意味深な夢を見ることが多くなりました。

今回はなぜか夢のストーリーの途中でまん丸の大きなオレンジカルサイトのビジョンが見えて、
それをわたしが「ゴールデンカルサイトは金運を上げる」とレクチャーしてるんですよ。

このビジョンとしてのオレンジカルサイトと言葉としてのゴールドカルサイトという食い違いはどういうことなのか?
よくわかりませんでしたが、とにかくお店に行って2つ探しました。

そしたら有ったんですよ。

大きさ以外は夢のと同じまん丸のオレンジカルサイトと
燦然と輝くゴールドカルサイトが!

即買いしてしまいました

さらに、今すごく興味がある「レムリア」の水晶もお買い上げ

これは持ち運び用
特に外でフラワーエッセンスのカウンセリングをする場合にいいかな、と。

さっそく日光を浴びてるところを写真に収めました

e0188350_19195151.jpg


お気づきの方もいらっしゃると思いますが、真中のゴールドカルサイトの上が
なぜか紫になってます。

日光の反射にしては紫って、ねえ?

これはこの石のオーラでせうか?
[PR]

by nomadmurasaki | 2012-01-14 19:20 | お気に入り

やめられない、止まらない

かっぱえびせんではありません

・・・しょっぱなからしつれいいたしました^^;


何のお話しかっていうと、お片付け、つまり断捨離です。


またまたこの波がやってきました。

フラワーエッセンスでも浄化系のものを3つ合わせて飲んでるので
(先生には一度止められた、あまりに強烈な組み合わせだから)


毎日ターゲットを定めてガンガン捨ててます。

とはいっても、使えるものはもったいないので捨てられず
人に譲ろう、とか
リサイクルショップに、古本屋に持っていこう、とか

袋に入れてキープしているのでその袋が片付かない・・・^^;

今日は古本屋に、自転車の荷かご2つ分本を持っていきました。

昔買った美術展の図版とか画集を主に処分

ついこの間も20冊以上ブックオフに持っていきましたが今回も23冊処分

2回分合わせて1600円ほどになりました。

無駄にならないことがうれしい。

リサイクルショップに持っていくのも大きな袋4袋分ある。
しかもさらに増えていく気配濃厚だし。
そのほか器は自ら持って行って知り合いや、通っているスクールにお譲りすることになっている。

すべては移ろいゆくもの、めぐっているもの

長いこと使いもせずに停滞させていてはいけないのですよね。

このお片付け、まだまだ続きそうですが、いい機会なので思い切りすっきりそぎ落としたいものです。
[PR]

by nomadmurasaki | 2012-01-13 20:28 | 手を動かす

やり残しのなきように

新年が始まったというのに、一足も、二足も遅くものの整理をしています。

ちょこちょこと気になる場所のものを片付けて、要らないものを処分処分

そしてずっとガンのようになっていたクローゼットの中を一念発起して整理整頓

どうせすぐに実家を離れるのだからおかねはかけたくないのよ、というわけで
100円ショップをハシゴして紙製の箱をいくつか購入
両面テープで合わせればカラーボックスの出来上がり(笑)

簡易引き出しの出来上がり。
かなりすっきりしました。

次は夏物を整理します。
向こうに持っていくものとそうでないものとに分類します。

他にも色々やっておきたいことがあって、なんか仕事してる場合じゃないのよね、なんて気になってしまってます(笑)

でも残された時間はあと2カ月

ここで本当にやりたいこと、過ごしたいように過ごす、ということにシフトしたいなと思う今日この頃です。
[PR]

by nomadmurasaki | 2012-01-05 17:44 | 手を動かす

新年

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

e0188350_1512816.jpg


このブログも2年たち、その前のブログとも合わせると、一体何年やってるんだっけ?と
もう数が記憶の外に出てしまってます。

既にお目にかかることのできた方々も何人かいらして、このブログがもたらしてくれたご縁にただただ感謝するばかりです。

思えばどん底の精神状態だった私にも、背を向けることなく励ましのお言葉をくださった皆様

そのおかげもあり、ようやく今年は海の外へはばたくことができます。

3月には事前集合研修
4月からは2カ月の訓練@長野
そして6月下旬には南の島へと旅立ちます。

遅めの一人立ちですが、自分には自分のペースがあるのだから、人と比較してもしょうがないなと思います。

が、それでもやっぱり20代、なんか無駄に過ごした?って言う気持ちも実は否めない(笑)

わたしは本当に、心からやりたいと思っていることのごくごくわずかしか着手してない、とつくづく思うのです。

わたし、まだまだやりたいこと、やってないわって(笑)

欲張りさんですね、私も。

でもでも、死ぬまでハングリー精神を持ち続けたいですね。

知足精神とハングリー精神のバランスを大事にしつつ。

新年早々、やりたいことが山積みなので、日本にいる時間も残り少ないわけですしためらうことなく邁進してまいりたいと思うリリーなのでした。

こんな私ですが、本年もよろしくお願いいたします。

*写真は今日作ったばらずし^^
[PR]

by nomadmurasaki | 2012-01-03 15:13 | ごあいさつ