<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アルバイト

友人のトルコ料理レストランで今週から不定期ではありますが、
アルバイトをすることになりました。

今人手不足で大変そうなので、
ボランティアでお手伝いしますよ、と言ったらお金はお支払しますとのこと。

ありがたいですな。

飲食店のお仕事は初めてなのでドキドキします。
上手くやれるよう頑張ります!
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-11-15 22:45

決めました

二回完結のフラワーエッセンスの入門講座に出てきたのですが、

どうしても、今、日本を出る前にフラワーエッセンスについて深く学びたいという気持ちがおさえきれず、
色々とうまい具合に事が進んでるようで、
そのままプロ講座にも進むことを決めました。

決して安いものではないのですが、
分割払いにできるということ、
研修前に全て終了するということが決め手でした。

今の私にとって豊かさとは学びたいことを学べる有り難さです。
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-11-10 13:49 | イロイロな思ひ

節約法@本屋

日本にいる間に、やっぱりどうしてもフラワーエッセンスの勉強がしたい

ニールズヤードの通信講座なら交通費もかからないし、
より深くバッチフラワーについて学べる。

ただし、当たり前だけれど決して安くはない。

払えないことはないけれど、今この収入でこの額が消えてしまうのは不安がある。

でもあきらめるのは嫌、という自問自答の末とりあえず今月は様子を見ることにした。

節約して少しでもお金を作りたい。

で、何を削るかというと交通費。
少し遠回りでもより安く抑えるルートを探すこととむやみやたらと遠くに行かないこと。

そして、本。

今の私の出費の多くがセミナーや本。

図書館も使ってるけれど、図書館にない本やブックオフで見つけたらすぐ買ってしまいがちだった。

知識に貪欲なのは良いけれど、そんな自分ではいけない。


そんなわけでひょんなことがきっかけで、ブックカフェのような本屋で椅子に座って興味のある本を片っ端からその場で座り読みすることに。

今日は六本木ヒルズにあるTSUTAYAのスタバでチャイを片手に、何冊も本を読んだ。

色々なことを学ぶことができたよ。

今まで無縁だと思っていたビジネス書にすごく興味がある今日この頃。

今こそ吸収度120%!

色々な方々の知恵をお借りして、海外進出に役立てよう。

1杯¥420のチャイで¥8~9000分の本代を節約!

図書館も今までと同様、フル活用するぞ~^^
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-11-05 19:03 | books