近況報告

すっかりご無沙汰してしまった感がある当ブログ。
皆様、お元気でしょうか?

最近の私はというと、色々ありまして何から書いていいのかわからないので、
まずは簡単にまとめておきたく思います。

私自身の頭の整理のためにも(笑)

①アロマテラピーインストラクター試験に合格

②フラワーエッセンス入門講座を受講@自由が丘

③コリアビューティーアカデミー@赤坂見附
 韓国伝統ハーブと薬膳茶の授業を受講
 また来週も韓国の漢方(韓方)について学んでくる予定

④facebookで学生時代の友達とつながって、ほぼ毎週同窓会状態(笑)
 長年のわだかまりがあった友達とも和解できた

⑤仕事が微妙に増え始めた

⑥朝ウォーキングを始めた

⑦パウロ・コエーリョの『アルケミスト』を読んだ→お気に入りの一冊に


ますます自然療法の世界に足を踏み入れているわたし。

第3のライフワークになりました。
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-10-29 15:21 | 華*花

オラクルカードと決意のほど

下の記事の続きです。

飯田橋にあるフラワーエッセンスのお店で、オラクルカードをひいたらこんなのが出ました。

「人生の新たな展開がすぐそこまで来ています。

人生の物語の大きな賞が終わり、胸が高鳴る次の章が間もなく始まろうとしています。
今のむなしい日々が終わると、豊かさをもたらす新たな未来の種が芽吹きだします。
今まで見たことのないほどまぶしい光がもうすぐ見えてくるでしょう。」

たとえば生まれてから高校を卒業する10代までをstage1とするならば
大学に入って、卒業して社会人になり、色々挑戦をしたり旅行をした20代がstage2、

そして30代のstage3に入った今、本当にやりたかったことをやる時期に来ているのだと思う
実際に来年から海外に行くしね。

今はその過渡期で緩い日々

でもね、緩すぎて仕事が入らないわ、でだら~っとしていたのも事実

渡航準備をしてはいるけれど、いい加減経済的にもやばいんでない?みたいな。

それで、おとといの朝目が覚めたらなんかひらめいちゃったんだよね。

「今の仕事、整理して新たなことを迎え入れるために時間を空けようかな」と。
もちろんつぎの仕事のあてなんてないんだけどね

ただこの状態をいつまでも続けていくのはあり得ない、というのは確か。

そんでもってフラワーエッセンスのお店に話を戻して、

わたしもう一種類のオラクルカードを引いたんですよ。

そうしたら
「手放したいものを手放す時期」
と出ました。

その後の解説がちょっとあいまいだったので、買い物もしない癖にカウンセラーさんに質問。

「これって手放したいものを手放した方がいいってことですか?それとも手放さない方がいいってことですか?」

冷静に考えればなんともまぬけな質問だけど、上記のようないきさつがあったので結構真剣だったの。

自分の状況を説明したら

「もう決まってますよね。おっしゃってて迷いがありませんもの」
と返されました。

うん、やっぱり朝のひらめき通りだな。

「逆に何でもできる時期ですよね。子供のころなりたかった職業に挑戦してもいいんじゃないですか?」

月末に仕事を整理して、新たな世界に出てみようかな。
期間限定だけど^^
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-10-20 11:02 | イロイロな思ひ

旧友との再会

e0188350_10455814.jpg

昨日は神楽坂にて、facebookでつながることができた学生時代の同級生に
約10年ぶりに再会することができました。

彼女とは中学、高校大学が同じでかなり長い付き合いなのですが、
中高時代もさほど仲が良かったわけではないけれど、
なんとなく通じるものは感じていたし、好感も持っていたので
こうして会えてうれしかったです。

彼女は数年前に結婚していて、今はご主人の留学でアメリカにいるのですが
ちょうど一時帰国していたんですよ。

グッドタイミング~ですね。
e0188350_10462849.jpg

もう、昼の12時ごろから夜の7時までしゃべり通し。

話したいことがたくさん、たくさん湧いて出てきます。

大学時代の話、社会人時代の話、結婚の話

そして私は目指して取得した資格とその仕事の話、そして欲張りな20代の挑戦の話

まだまだ話足りないような気がします。
e0188350_10465986.jpg

彼女は半年後帰国しますが、その後どんな仕事をしようかと考えているようでした。

「もう、ここまで来たらさ、やりたいことをやった方がいいんじゃない?」
などど、分をわきまえず口走ってしまいました(笑)

わたしがフラワーエッセンスが好きだという話になって、彼女も興味を持ってくれたので
飯田橋にある専門店へお連れすることに。

彼女はカウンセラーさんにダウンジングでエッセンスを選んでもらってました。

わたしは暇つぶしにオラクルカードをひいたら、なんとタイムリーなメッセージが。

それは後で^^

いやはや、ご縁に感謝ですな。
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-10-20 10:47 | お出かけ

don't know what to do

う~む、見事なまでに仕事してません、わたし(笑)

ま、全くしてないわけではないんですが、週に1回ちょろっと入ってるか、
多くて2,3回。

去年までの自分にはあり得ないペースなんだ。

さすがにやばいでしょう、ということで派遣会社に登録したりもしたけど

なかなかうまくいきませんな。


う~ん、ここで改めて心の声に聞いてみるんだけど

仕事したくないんだよね、わたし。

まあ、来年からは嫌でもかなり大変になるから、
今は仕事しないでのんびりしなさいってことなのかな。

実を言うと、家で仕事してって言う自転車稼業だから、
そういうことをしなくていい日々がすごく心地よかったりする

スンごくスローな毎日ですが、なぜか一日が終わるのはあっという間なんですよね。

この辺で手を動かしたく手うずうずし始めてきたけど、
なんか、何をしたらいいのか、何を作ったらいいのか、全然見えてこないっす

改めて心の声を聞いてみたら

ありゃりゃ、わたし歌いたいんだ~と。

中島みゆきの‘糸’と東方神起の‘どうして君を好きになってしまったんだろう’あたりに挑戦したい

わたし乙女(!?)だけど声が低いから男の人の歌も歌えてしまうの(爆)

ま、締まり屋しながらも生活を楽しみたいと思います。

ではでは
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-10-11 09:05 | イロイロな思ひ

本日のゼリー

e0188350_854536.jpg

この夏からゼリー作りに緩やかにはまっている。

マクロビの学校でもよくゼリーを出していただいていたので、
体に優しいスイーツということで、すっかり定番になった。

台湾の茶ゼリーを模して、プーアル茶でゼリーを作ったことも。

脂っこいお料理の後のデザートにするとさっぱりするので好評だった。

今回は山梨の親戚が送ってきてくれたピオーネを半切りにしてゼリーを作ってみた。
e0188350_8533916.jpg

それだけでは・・・^^;ということでレーズンとくるみもイン
お砂糖は甜菜糖

体に優しい自然な甘さのゼリーが出来上がりました。

秋らしい色合いで、気にいってる
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-10-08 08:54 | お料理

運命のブーツ

「これいただきます」
と言った途端に、実をいえば一抹の後悔が胸をよぎった

決して安くはない買い物

仕事もあまりしていないのに、そんなもの買っていいのだろうか?

でも、でも、でも

長いこと求めていた運命のブーツに出合ってしまったのだから、しょうがない

e0188350_11193549.jpg


ずっと、ずっと探していたのだ、シンプルな編み上げハーフブーツ

ワークブーツ何だけどDr.Martinのようにごつすぎず。

こういうシンプルできれいな形&革素材のって、あるようでないんだな、これが。

あってもめっちゃくちゃたかい、とか。

今回ふらりと通り過ぎたなじみの靴屋さんで、出合ってしまったのだ!!

質感といい、形といい、ヒールの高さといい、もう完璧

ちょっとばかし痛い金額ではあったけれど、これは一生ものだから
ええい、ままよ!と清水の舞台から飛び降りてしまいました。

買った翌日にお出かけの予定があったので、さっそく脚を入れました。

う~ん、やっぱりウツクシイ!!

でも、来年の夏からは2年間常夏の国に行くので履けないや(泣)

今シーズン、ガンガンはきますよ~

やっぱり妥協しないで探し求めていれば、いつかは巡り合えるのね^^
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-10-04 11:26 | おしゃれ