ソウルに行った気分で

無性にソウルに行きたくなってしまった。

今度は伝統刺繍のチョガッポとか、ポジャギとか、そういうのを色々見に行きたい。
東大門でショッピングもしてみたいし。

でもそう簡単に行けるわけではないので、しゃーないから新大久保へ

旅行気分でカメラもスタンバイ

e0188350_8221961.jpg


ちょっとおめかしして、秋用に買ったパープルの帽子なんかもかぶっちゃって^^

明洞のりまきではキンパだけでなく、いろいろとテイクアウトできます。

e0188350_8233939.jpg


職安通りに出ると台北とかソウルの街に迷い込んだ気になる
こういう雑居ビルが林立しているんですよ、あちらには。

e0188350_824475.jpg


ホットクという米粉を使って作ったホットケーキとクレープの合いの子のようなものを食べました。

e0188350_8253844.jpg


今回もコスメショップを色々ハシゴ。
お値段を比べてみました。

フットとハンドのシートパックが欲しかったので、いくつかゲット

そして何かモノづくりに役立てたくて韓紙を2枚

本当は伝統茶が飲めるカフェにも行きたかったのですが、定休日
ゴ~ン

ああ、韓国料理、食べたいよ~~~~
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-09-30 08:27 | 日本のイイトコ

勝負の夏、終了

今日はアロマテラピーインストラクター試験を受験してきました。

受験までに与えられたのは3カ月。

自分でもかなり危ないばくちを打つような気持ちで挑みました。

先週、問題集といたら正答率は5割程度

こりゃ、あかんわ。

でも最後まであきらめたくないし、今ここで落としたらあとはないのだ!

という気持ちで1週間追い込みをかけました。

幸い問題集は正答率8割越えしましたが、
2次試験(記述型)は不安を残す形で迎えた試験当日

幸い、すらすら解けたので安心

でもどこまで正解してるかわからないし、自己採点だなんてやりたくないので
来月末の結果発表までしばらく忘れることに(笑)


それにしても今年の夏は試験ばかり受けてたな・・・

↓の試験も大変重いのを2回分
そして今回のインストラクター試験も、実は合格率30%と、かなりハードルが高いもの

仕事はあんまりしてないんだけど、がんばったよ、わたし。

今逃したら、しばらくおあずけだからね。

模試今回不合格だったら、3月にまた挑戦します

ただ、それまでしばらくは緩も~~
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-09-25 18:25 | イロイロな思ひ

ご報告

いつブログを読んでくださる皆様。

ありがとうございます。

今日は皆様にご報告をしたく思います。

それは・・・

私の長年の夢である海外進出が来年の夏から実現するというお話です。

実は今年はメインの仕事場を辞め、来年の海外進出に向けての準備期間に充てていました。

某社団法人の海外ボランティアプログラムに応募しており、
1次試験通過

2次試験通過

待たされること2カ月

やっと合格という結果をいただくことができました。

団体名などはここで明かしたくはないので、「知りたい!」という方は鍵コメくださいませ^^

で、どうなるかというと、

来年の7月から南太平洋のほうに派遣されます。
任期は2年間です。

2年後の身の振りようはじっくり考えるとして、
とにかく海外へ行くとい夢がかなうのがとっても嬉しいです。

今の仕事の資格を取ってからはや7年
本当はもっと早く海外へ出たかったのですが、
家のこともあり一時は自分が介護鬱なんじゃないかとも思うほどつらかった時もありましたが、
わたし、一度たりともこの夢をあきらめたことは有りませんでした。
それだけは自信持って言えます。

このプログラム合格も決して簡単なものではないので、
結果が出るまでやきもきしていました。

ちゃんと面接では自分を出せた、と自信を持てる部分も
いや~、あれはちょっとな、とマイナス部分も数え上げればいくらでもありましたし。

ただし、言霊というのがあるので「だめだ」「落ちる」というのは一度も言わなかった。
常に「大丈夫」「いける」と自己暗示掛けてましたね(笑)

いただいた合格も、今まで頑張ってきたご褒美なのかな、と
素敵な誕生日プレゼントをいただいたと思っています。

そして何より、ブログで応援してくださった皆様のおかげですよね。

どれだけ支えられてきたことか!

実際にお目にかかって、長いお付き合いをいただいている方も
またあくまでブログ上でコメントくださったり、常に読んでくださる方も

本当にありがとうございました。

いいご報告ができて、わたしも嬉しいですし、
またご報告できるお相手がいらっしゃることが、何より幸せだな、と^^

渡航は7月ですが、3月に研修、4月から訓練があるので
日本で残された時間もあっという間でしょうね。

貴重な時間を大切にして過ごしていきたいです。

[PR]

by nomadmurasaki | 2011-09-14 08:54 | ごあいさつ

誕生日プレゼント②ローマンガラス

数年前に谷中のお店で見たローマンガラスのペンダントトップ

ローマンガラスというのは古代のガラスが土に埋もれ、
成分どうしが化合して虹のような色になっているもの。

初めて目にしたのはもう10年近く前のこと

学校を卒業した私は、ローマンガラスのイヤリングを、自分へのお祝いとして買ったのだった。

そして、先週の土曜日のこと。

仕事前に少しだけ時間があったので、ふらりと入った麻布十番のKAN KAN


あやしい輝きのこちらに目が釘付け。

はい、買ってしまいました。

e0188350_961118.jpg



わたし、あまり宝石とかには興味がないのです。

天然石は好きなのですが、女性がよくある程度の年齢になったらジュエリーを、というようにはあまり思わず

アクセサリーなら自分で作ってしまうし、
いいものでも半貴石とか淡水パールのものや、作家ものだったりを選びます。

わたしにとってのジュエリーは、このローマンガラスなのです。

誕生日プレゼントということで、プレゼント用にしてもらいました。

e0188350_9114068.jpg


はい、そうなのです。

昨日の12日は、わたしの誕生日でした。

一日オフということで、午前中から恵比寿や渋谷をうろうろし、
買い物したり、おいしいご飯を食べたり、38階から東京の街並みを見たり、
お気に入りのお店のケーキを食べに行ったりしてました。

こんな風に過ごすのもしばらくはないだろうな、と。

どうして?

はい、そのご報告は次回、改めて^^

いつもありがとうございます!
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-09-13 09:13 | お気に入り

フラワーエッセンス

フラワーエッセンスともかれこれ長いお付き合いです。

別に常用しているわけではないのですが、
心の中にある負の問題と向き合おうという時に、ちょっとしたお手伝いを頼むような感覚です。

クリスタルボールの中に水を入れ、花や植物を入れて日光にさらすことでそれらの波動を転写する、という
ちょっとおまじないのような方法でつくられるフラワーエッセンス

薬でもないから何の心配もなく内服できる

この夏からこのフラワーエッセンスに興味を持ち始め、
きのう飯田橋にある専門店に赴いてみた。

始めてみるブランドのもあって、どれを選んだらいいのかわからず
カウンセリングをお願いすることに。

オーリングで必要なエッセンスを選び出す。

コルテPHIというメーカーのオルキスマスクラという蘭の一種のエッセンス

これはグラウンディングと更なる魂の上昇へと導いてくれるのだとか

色々混乱してしまっている私
地に足をつけて落ち着き、さらに新境地を開拓したいのだ

そんな私に寄り添ってくれるエッセンス

そしてエッセンスだけでは物足りなくて、スプレーも購入

こちらはアラスカのエッセンスでGuardianという
香りもいい

フラワーエッセンスの講座を来月受講して、いろいろ学ぶことにした。
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-09-09 18:37 | お気に入り

石の腕輪

e0188350_16203640.jpg


今月は誕生月です。

なんだか色々待ちぼうけをくらっていることがあったり、
バタバタしていたりして、あっという間に9月に入っていたのだけれど
誕生月は一日一日を大切にして、充実させたいし、
今後のことなどもじっくり考えてまとめていきたい時なのです。

それで?自分へのプレゼントということで、
1日に石のお店でブレスレットをオーダーメイドしました。

最初は買う気はなかったのですが、お店にあったオニキスの黒いブレスが珍しくて
とってもカッコよくて引かれてしまったのです。

でも店頭にあったのは私の好みとは違うので、
自分の好きな、あるいは気になる石を入れてわたしらしく。

3700円くらいで作ってくれました。

*オニキス(黒)*

運動の能力の向上
意志を強くする

*アメジスト(紫)*

大好きな石
だって紫だもん

真実の愛を与え、恋人や友人との絆を深める
精神的不調を緩和する

*チャイナジェイド(セラドン)*
沈着さと忍耐力を養い、災難から身を守る
素早く正確な判断力をもたらす

*ヒマラヤ水晶(透明)*
潜在能力を引き出し、やる気や創造力、洞察力を高める

女性的なのばかり身につけていると、どうも自分自身がひ弱になってしまう感じがするのです
やはり、こういうパワフルな石を身につけて、パワー全開にしないとね

ただ、石だけではさびしいので、ラインストーンが入ったつなぎビーズを水晶の隣につけてもらいました。

高級感が出て、なおかつカッコよくてきれいな感じに

オリジナルなブレスになり、気に入ってます

ところで・・・
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-09-03 16:37 | お気に入り