ライブで何かがココロに引っかかった

e0188350_144848.jpg


金曜日、ライブに行った

ボイトレの先生と、それぞれ「色」野違うアーティスト数組のイベント

それぞれにそれぞれの表現があって、
でもオンガクという一つのものを愛する気持ちはみな一緒

音楽はいいなあ

私には音楽的な才能はないので
表現手段にはならないけれど
ボイトレで大きな声で歌うのは気持ちがいい
たとえどんなにへたくそであっても

最後に歌ったシンガーに

私の女の部分が反応した

コノヒトダ

と思った

歌も鳥肌が出るくらい、すごかった

アコギの愛の賛歌は、すごすぎた

彼はふと言った

「みんな、恋をしようよ」


うん、そうだよね

ていうか、あなたに恋してしまったよ

多分、あの場所にいたみんながそう思ったに違いない

「どんな男(ヒト)が好きなの?」
と聞かれると、正直困ってしまう

私の「好き」葉うまく言葉では言い表せないから

そりゃあ、背が高くて、筋肉質で、顔もはっきりした人の方が好き、とか
そういうのはあるけれど

いざ惚れてしまえば、外見なんてどうでもいい

少年の心を持ちつつも
ちゃんと大人の優しさとユーモアがあるのがいい

で、やっぱり面白い人がいいな
一緒にいると、なんかずっとゲラゲラ笑っていられるような

私、別に多くのことは望んでないんだよね

あれをプレゼントしてほしい、とか
ディナーはトレンディーなどこそこへ連れて行ってほしいとか

んなもん、どうでもいい

んなもん、なくたっていい

ああ、そういうトキメキ
ひさしく味わってないな、あの失恋以来・・・

ライブの話だったのに、なぜかこんな話になってしまった^^;
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-05-29 14:11 | お出かけ

次の新月から

e0188350_19591661.jpg


今日はこれからの自分にとって大事な健康診断を受けてきた。

いや~、今のからだの状態、やばいよな~~~

もっと絞らなきゃ。

ここのところ、旅行が続いたり
BBQとかお食事とかお誘いも重なったりしてたし
yogaもさぼりがちだったし
マッサージも軽くしかやってなかったし

やや肥大気味のからだ

一応食事とかには気をつけてるし
ウォーキングも心掛けてはいるので
お肌の調子はいい感じです

次の新月はちょうど6月1日です

新月の日から、以前のようなダイエットモードに戻そうかと思います。

今月はなんだか緩んでました。

GW後も仕事があまり入らず、
家にいることが多かった

いろんなことに身が入ってませんでした

それでも空いた時間を有効利用と言うことで
来年の海外渡航のための準備(パスポート更新、仕事の道具の整理など)とか
英単語を増やす勉強を進めてきてるんですけどね

来月はもうちょっと仕事がしたいな

お金も欲しいし

あ、でも来月末は試験があるんだ!
勉強もしなきゃ

まずは体調管理ですね

みなさんもお気をつけてお過ごしください
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-05-25 20:05 | イロイロな思ひ

ショートにしたことで

1月から、バッサリ髪を切ってショートヘアにしていたわけですが

先日わたしは一大決心?をして

フロント&バック、バッサリの完全ショートヘアになりました

e0188350_1056627.jpg


この時よりも、かなり短くなりました。

しかも、大好きなレッドに

もう、オトコノコみたいになってしまいました(笑)


しかし、こうしてみるとなんか妙に刺激されて
自分の中に押し込んでいたオンナな部分が

「表に出してよ!」と叫び声をあげています。

もちろんオンナラシサとかそういうのは結局観念でしかないので
人によってもどんなものなのか違うんでしょうけれど

ショートにしたことで、
男みたいな外見だけど
匂い立つものがある色香を表現したくなってきました

理想はこんな感じ

e0188350_10594820.jpg


フランスの女優、アヌーク・エーメさんです。

‘男と女’で有名な人ですね。

男と女 特別版 [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ




私はどちらかというと、今の日本でもてはやされているような
甘い砂糖菓子のようなカワイイ、モテ系には抵抗を覚えてしまうのですが

こういう骨太だけどコケティッシュな女性が好きです。

アヌーク・エーメは正面から見ると、そのお顔の堀が目立ち過ぎてごつい感じですが
横顔と斜め上向きの角度の時は、めちゃくちゃきれいです。

e0188350_1125976.jpg


映画‘男と女’はストーリーは単純ですが、
あのしゃれた音楽と、映像、そしてアヌーク・エーメの魅力が詰まっていて好きです。

‘8 1/2’というイタリア映画では、
ショートヘアと黒ぶち眼鏡、という
時代を先取ったようないでたちで出演してます。

これもいいんですよね~

e0188350_116159.jpg


こんな風になっていきたいな。
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-05-18 11:06 | イロイロな思ひ

ナチュラル志向

e0188350_204171.jpg


今月も行ってきました、近所のスパ

洗面道具などを持っていけば、入浴料¥680だけで
バリのリゾート風のスパが堪能できる

前回のように温泉風呂に入って、
今回は新たに発見した塩サウナにもトライ

塩を体にマッサージして塗りこみ、ぬるめのサウナで汗を流す

もう、病みつきになりましたね、このスパ

また近いうちに行きます

ここ最近、ナチュラル志向が高まっていて
近場へのお出かけや、ウォーキングだったらノーメイク
日焼け止めを塗るだけ

見ている人にとっては「うわっ」って感じかもしれないけれど
本人は見えないからいいや
だって気持ちいいんだもん

汗っかきのワタシ

歩いているだけで汗だく
お化粧しても崩れて、もっとすごいことになってしまう



私はネイルとかやらない

でも指先はきれいな方がいいのかな、と
手タレしている友達にお手入れの仕方(ハンドクリームとネイル美容液の塗り方)を教わって
それ以来、こまめに塗り塗りしてる

でもその程度

ただ、先日意を決してネイルサロンでお手入れだけしてもらった
渋谷のロフトに入ってるサロン
時間を潰しているところだったから、ちょうど良かった

透明のマニュキュアは塗るようにしようかな、と思った

どんどん引き算の美学へ(笑)
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-05-16 20:10 | おしゃれ

なんだか妙に

e0188350_12193267.jpg


ここ数日、体の芯から力が出てこない

なんか、すぐ疲れてしまって
朝も2度寝をしてしまう

GWボケ

私よりも仕事相手がしているようで、仕事がキャンセルになったりして
世間のみなさんよりも長引いてしまった

とはいっても、やるべきことはたくさんあるから、そういうことに時間を割こう

でも、まやっぱり疲れが出てきたよね
ここ数カ月分の

妙に頑張っていた自分

今はスローな波の中に身を置くべき時なのかもしれないね
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-05-10 12:21 | イロイロな思ひ

Rain Blue

e0188350_11244667.jpg


ソウルは2日目辺りから、お腹がごろごろするように空がぐずつき始め
それでも2日目はなんとか持ったのですが
夜中から土砂降りの雨&雷

それでも私はなぜか、部屋の中で雨と雷の音を聞いていると、妙に落ち着くんですよね。

しかし3日目もあやしいお天気

どんよりとしたソウル

思えば旅先でこんなに天気が悪いのも初めてかもしれません
(シドニー初日も雨が降ったけど)

何が大変って、ウェイトリフていんぐ並みの荷物を抱えて
傘をさしながら移動するのは、かなりの重労働

なんとかタクシーを拾い、ソウル駅へ
そして空港鉄道の急行に乗りました

TAX REFUNDしようにも、場所が見つからない。

時間もなかったので、荷物整理

するとなんと出発時間まで30分切ってるではありませんか!?

慌ててグランドホステスさんに超特急でチェックインを頼み、荷物を預け(重量チェックなし、ラッキー)
ぎりぎりセーフで搭乗の列に並ぶことができました。

ベテラン格のGHさん、カムサハムニダ~

まあ、そんなこんなで自宅に着いたのが夜11時過ぎ
とにかく無事に帰国いたしました。
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-05-01 11:24 | ごあいさつ