soul kitchen

2011年初の映画館は、渋谷のシネマライズ

倉庫っぽいインテリアが好きです

今回見たのは、トルコ系ドイツ人監督ファティ・アィンによる

ソウルキッチン
e0188350_20415396.jpg

移民の多い町ハンブルグ

工場跡にあるのは、グルメとは程遠い大衆レストラン

冷凍食品を油であげてサーブするだけ

しかし、オーナーのジノスが酒飲みの天才シェフ・シェインと出会うことで物語は始まる

恋人は上海に行って、男を作るわ
刑務所から仮出所してきた兄ちゃんが、DJ機具一式盗み出すわ
店は悪徳不動産屋に乗っ取られるわ
ヘルニアになるわ

どこまでついてないんじゃい、おまえ!

それでも音楽のビートに乗って
壊れることのない家族愛、人間愛が前向きな気分にさせてくれる
愉快痛快コメディ

こういう登場人物、一人一人にはっきりとした個性があるコメディ映画、好きです

どの人も味わい深いのですが、
今回私がすごく気に入ったのが

ウエイトレスのルチア

e0188350_2043435.jpg
昼間は画家として、倉庫街に不法滞在するアーティスト

アンナ・ベデルケさん

映画監督志望だとか

アンニュイ、タフ、自由人、でも音楽をあいし、ハートは熱いぜ!
かっこいい女の人ですね

仕事と仕事の合間にできた、ご褒美のような時間に
こう言ういい映画が見られて満足

映画館を出てからも、微妙にからだがgrooveしてました

ああ、踊って、歌ってはじけたいなぁ
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-02-22 20:44 | cinema

チェコビール

e0188350_1422937.jpg

もう数週間前のお話ですが
友達と表参道にあるチェコカフェへ行ってきました

Cafe Anoの言います

こちらのお店は、以前は渋谷から原宿へ行く道の途中にある
古い洋館にあったのですが
数年前、モダンな建物のこちらに移転してきました

チェコビールが飲めます
チェコ人が富山で作っているビールも飲めます

チェコのお料理もいただけます
e0188350_143123.jpg

[PR]

by nomadmurasaki | 2011-02-20 14:03 | お出かけ

もっとうまくなりたい

偶然見つけた動画



すごいね

この子、まだ13歳かそこら

それでこの表現力、歌唱力


私も、もっとうまくなりたい

歌手になろうなんて、思ってない
ていうかなれやしないだろう

でも、聞いてる人を惹きつけるように歌いたい

歌えるようになりたい

先週、仕事の合間におひとりさまカラオケをしてきた

今ボイトレで練習している歌

iPodに録音してみる

歌ってるときはなかなかうまく歌えてるじゃん、と思っても
いざ聞いてみると、所々ぼろがある

夏から始めたボイトレ
声は出るようにはなったけれど
まだ歌に表情が出せてないし
高音も苦手だ

だからこれからも頑張るのだ

この動画見て、なんかすごく刺激を受けた
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-02-13 17:22 | イロイロな思ひ

個展開催します

表現活動を始めて5年

今年の春には6周年!

フリマや手作り市に出店したり
ネットショップで販売したり

そして、やっと念願の個展開催に至ったというわけです

場所は下北沢です

私にとっては仕事でも、プライベートでも大事な場所です

この春で私は仕事に一区切りつけることにしたので
それを機に、個展開催を決意しました

詳細はネットショップまで^^

*こちらではプライバシー保護のため、
ネットショップについては秘密にさせていただきたく思いますので
よろしくお願いいたします。

[PR]

by nomadmurasaki | 2011-02-09 10:30 | ごあいさつ

女子力アップ@新大久保

昨日は仕事の後は、思いっきり自分の時間

ボイトレに
だ○○う

そして

新大久保

去年の秋以来の方にお目にかかることになっていたのだ

新大久保に降り立ち、職安通りまで歩みを進めていく

韓流バザールへ

入口付近のスターグッヅに引きつつも
奥にある化粧品コーナーへまっしぐら

DERMALのシートマスク22枚大人買い
それでも1000円

私はこのシートマスクがきっかけで韓国コスメにはまったのです


1枚50円で、驚くほどのうるおい
トラブルも解消されてしまいます


お気に入りはこの二つ
e0188350_16362131.jpg
e0188350_16364217.jpg

(画像はアマゾンさんから拝借いたしました)

そして、お店の前で再会

ちょっと時代がかかった焼肉屋
ここでしか食べられないトガニタンという
牛の膝だったか、コラーゲンの入ったお鍋
非常に淡白なお味

e0188350_16374737.jpg

からだにいいものを、体に入れるっていいですな~

ひとしきり話に花を咲かせて
移動することに

イケメン店員が多いといわれているコーヒープリンス2号店へ

いつもは込んでいて満席なのだけど
幸い空いていた

が、私好みのイケメンはおらず・・・
e0188350_1639499.jpg

ワッフルを食べてしまいました

ここでも爆発的なトークが繰り広げられる

お互い職種は違えども、日本語を使っていることに変わりはないから
止まらない、止まらない

昨日はなんか、いろいろな人に・・・って2人だけだけど
「華がありますね」と言われた
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-02-06 16:43 | お出かけ

韓国コスメお取り寄せ

e0188350_1449774.jpg

相変わらず、はまってます

先月はかなりたくさんお取り寄せしました。

が、そこそこするコスメのライン分(化粧水、乳液、美容液、クリーム)のお値段で
これだけ買えます。

一つ一つがお安いのですが、いい仕事してくれます

卵のパックのようなのはエッグソープでして、
クリーミーな泡がパックにもなり、ピーリングもしてくれるし
毛穴の汚れもきれいにしてくれます

薄いピンク(ボトルに70とか80と書いているの)の化粧水と乳液、クリームは
JYJがイメージキャラクターをしている
Nature Republicのコラーゲンドリームというライン

Gマーケットで3つで4千円くらいでした

が、効果はそれ以上

乾燥していた肌がうるおい、
ちょっとでこぼこしていたのがまっ平らに

まるで赤ちゃんのようなお肌に!!

韓国コスメの何がすごいって、そのサンプルの量です

これが楽しみともいえます(笑)

近いうちにまたいくつか届くので、楽しみです
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-02-02 14:49 | お気に入り