マダガスカル料理

昨日、あるイベントに参加してきました

マダガスカルについて知り、そのお料理を作るというもの

食を通して異文化を知る、だなんてまさに私好み

行くっきゃないでしょう^^
e0188350_1454379.jpg


初めてバナナの皮を切りました

バナナを蒸したプディングやエビのクリーム煮、豚肉とキャベツ炒め
など、どれも材料さえ揃えれば、簡単に作れるものばかり

近いうちに、自分でも作ってみようと思います

e0188350_14552478.jpg

[PR]

by nomadmurasaki | 2011-01-30 14:55 | お料理

東京大神宮

e0188350_20255466.jpg


この間、東京大神宮へお参りに行ってまいりました。

1月3日に行ったときは長蛇の列

縁結びの御利益があることで知られていることから、
女子率高し

行列嫌いの私は、怖れをなしてさっさと退散したのでした

で、今回がそのリベンジ

去年お伊勢さんで購入したお守りのお焚き上げをお願いしたかったのと

実は、私もやっぱり結んでいただこうかと(笑)

普通のおみくじ
恋みくじ
縁結びみくじ

と3つもやってしまった

今年は挑戦したいこともあるから、願い文までかいて奉納

お守りも買ってしまった笑


まあ、ちょっとした決意表明ですね

おみくじは

2つが吉でした

結構前向きなことが書かれていて、背中を押していただいたような気分になりました
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-01-23 20:29 | お出かけ

ニュアンスカラー

もともとは、はっきりくっきりした
色鮮やかな色が好き


ローズピンク

ターコイズブルー


それが2年くらい前から

ミントグリーン

そして去年は

カーキ

が気になりだして

今年は

グレージュ(グレートベージュの間)
ピンクベージュ
モーブ

などのニュアンスカラーが気になり始めた

なんでだろう?

今日もウォーキングで見つけた
素敵なお花屋さんで見つけたバラ
e0188350_16185145.jpg

仕入れてから少し時間がたってしまっているということで、
かなりおまけをしてくださった
5本で350円!

お花だって生きているのだからね
そのまま枯れてはかわいそう

ある色が気になりだすと、
その色のものがやたらと目につくようになりませんか?

昨日、仕事の合間の時間つぶしで入った渋谷のマークシティーで
いろいろ発見してしまった

ピンクベージュalcaliのストール
そしてずっと欲しかったグレーのレザーバッグ

他にはカーキのレインブーツ

セールに乗じて、
今年は(も?)いろいろ買ってしまっている

でも嬉しいな
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-01-19 16:19 | お気に入り

決定

本日仕事の合間の夕方、
壁を貸しているお店に出向き、申し込みと打ち合せをしてきました。

そして、決めてきましたよ、Xデー

DM作成しますから、お知らせほしい方はかぎこめでアドレスをくださいませ(*^_^*)

頑張るぞ!
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-01-18 21:55

駒を進める②

仕事帰りに賑やかな街を歩く。

お目当てはあるお店

数年前からご縁があって、面白いことやってよ、といわれつづけてた。

そして今やっと動き出した個展

申し込みに行ったのだ。

どうやら3月になりそうです。
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-01-11 19:21 | 手を動かす

バッサリいきました

バッサリ切りました、髪の毛

前髪は残して横に流す感じ
後ろはベリーショートです

さすがにすべて短くする勇気はなかったので・・・

しかし、以外にも好評

春先には完全にベリーショートにして、赤く染めてもいいかななんて

髪を切って、人生初のショートですが
ショートにしたことで却って女性らしさが出たような気がします

e0188350_19421439.jpg

[PR]

by nomadmurasaki | 2011-01-09 19:42 | おしゃれ

駒を進める①

夢のために

あるいは

自分の近い将来のために

今日は一つずつ駒を進めた

個展のために四枚の絵を額装に出した

ビックカメラで額を安く仕入れ、
お店にはマット製作だけお願いした

セットは自分で

それでしめて七千円くらい
また、三月の台湾旅行のために
会話ができたらいいと思い、CDつきの本を買った

台湾語!

先日バーゲンの風に浮かれて洋服を三枚も買ってしまった

将来のために投資するようにお金を遣いたいものだ
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-01-06 18:34

もう一つのパワースポット

近所の川沿いもさることながら、

反対側を歩けば、歴史を感じさせる宿場街跡

そこから路地を入ると禅宗のお寺が

そのわきには、大きく伸びた木があるのです

e0188350_856348.jpg



一目で好きになりました。

すでに2回会いに行きました。

また会いに行きます。
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-01-06 08:56 | お気に入り

元旦の夜に激しく思った(笑)



髪を切りたい

夏あたりから茶髪から黒にした

10年ぶり

アジアンビューティーとか、誰も行ってくれないから一人でつぶやいていた

肩辺りまであったのを
ボブにした

そしていま、

ショートにしたい!!!


ずっとやりたかった個展

今こそ具体的に動こうと思ってる

あれを額装しなきゃ
会場おさえなきゃ

新年早々
頭はフル回転
上半身は熱を帯びる(笑)
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-01-04 10:37 | イロイロな思ひ

川沿いを歩く

引っ越したら、公園でウォーキングをしようと思っていたのですが

公園よりはるかにいい場所がありました

e0188350_1124913.jpg


川沿いです

川に沿って、どこまでも、どこまでも歩いていきたくなります

空も広くて気持ちいいです

iPodからはGAGA様が~♪
e0188350_11303270.jpg

歩いているときは、妄想と瞑想

1時間から長い時は1時間半ほど歩きます

今朝も朝一番で歩いてきました

気持ちいい~すっぴんだから、日焼け止めクリームは忘れてはいけませんね。

e0188350_11305875.jpg

[PR]

by nomadmurasaki | 2011-01-02 11:31 | イロイロな思ひ