<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

思い溢れて

昨日はびっくりするようなメッセージがあって、
それが引き金になったのか、
心の筋肉が刺激されたかのごとく、
あらゆる思ひが次から次へと押し寄せてきた。

あと一年か二年には、遅めの独立をする予定だから、
家族と一緒の時間も残り少なくなるわけだ。

普段の何気ないことが、いとおしい。

一人になったら、部屋いっぱいに写真を飾ろう。

家族の
友達の
仕事仲間の


他にもイロイロナ思ひに身を委ねていたら、
涙がポロポロこぼれた。
[PR]

by nomadmurasaki | 2010-10-29 09:50 | イロイロな思ひ

次の旅行は・・・

台湾は台北に決定

すでに航空券とホテルの予約も完了

ちと割高感もあるけど、
まあ3月の3連休で、3泊4日だから仕方あるめえ!

久々の海外一人旅だ!

楽しみ~

今からガイドブック見たり、

ネットでいろいろ情報収集したり、

図書館で本を検索して、取り寄せたりしてます。

情報収集~

もう、ここから旅は始まってるのよね❤

[PR]

by nomadmurasaki | 2010-10-20 20:48 | イロイロな思ひ

新大久保にて

昨日は仕事をしてから、新大久保へ

韓国コスメにお詳しい方に新大久保のコスメショップなどを教えていただきました~

私は大好きなシートマスクを大人買い

e0188350_1112294.jpg

まあ、化粧品はネットで買うのがお得かな

いまだに韓流アイドルショップの中に入っていくのには慣れません

ここ数年で、新大久保も変わりましたね

以前私がよく行ったときは韓国人か韓国通の日本人が闊歩する町でしたが
今では女子高生や観光客であふれていて、
おしゃれな韓国レストランやイケメンをそろえているカフェまでできてます


韓国コスメのみならず、スーパーで食材も買いました

ポッサムキムチとざくろ酢、キンパプ(韓国ののりまき)

ざくろ酢飲んで健康的に美しく~^^

体調不良が嘘のように消え去った、新大久保散策

新大久保って、パワースポットなのかも

今注目してるのは西葛西のインド人街!
[PR]

by nomadmurasaki | 2010-10-17 11:12 | お出かけ

第一歩

昨日ある説明会に参加してきました。
海外に出ていくという夢の実現に向けて、第一歩を踏み出した感じで、少し興奮した状態で家路につきました。

三連休、落ち着いてこれからのことを考えようと思います。
[PR]

by nomadmurasaki | 2010-10-07 11:42 | イロイロな思ひ

安曇野でサイクリング

e0188350_1201047.jpg


いろいろスケジュール的に無理があったんだけど、
ずっと行きたかった安曇野・松本日帰り旅行をしてきました。

幸いお天気にも恵まれました。

本当は松本と浅間温泉に行こうかと思っていたのですが、
ブルーデイのため、断念

行きの長野新幹線の中で、ことりっぷとにらめっこしながら
もう一つの候補地、安曇野へ足を運ぶことにしました。

松本から大糸線に乗ります。
e0188350_1204816.jpg

おそばを食べて、レンタルサイクル

行きたい美術館や雑貨屋もあったのだけど
そういうのがどうでもよくなってしまった
e0188350_121335.jpg

e0188350_1221668.jpg

だって、一面に広がる田んぼや、広い空
色鮮やかに咲き誇る花や元気のいい虫の声、風の音に触れていたら
そういう物欲とか、形あるものへの希求心が飛んで行ってしまったんですもの

ひたすら自転車を走らせてました
誰もいないのをいいことに、
大声出したりしてました。あはは

本当に気持ち良かった~


e0188350_1224754.jpg

わさび農場の水車小屋も見てきましたよ


((松本編へ続く))
[PR]

by nomadmurasaki | 2010-10-03 12:03 | 日本のイイトコ