<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

美容


いま、はまってるのが韓国コスメ

って今更って感じもしなくはないのですが、
きっかけは、お友達にもらった韓国のDERMALのシートマスク

これがすごかった。
つけた後も、翌朝ももっちりつるつる。

以来シートマスクにはまり、ほぼ毎晩やってます。
e0188350_9442188.jpg

韓国コスメのサイトで韓国からコスメを取り寄せたり。
あちらは大量のサンプルも送ってくれます。
東京にもちらほら進出してきたので、
ミシャやスキンフードとかに足を運んでます。
来月には詳しい方の案内で新大久保にて韓国コスメ散策をする予定。

それに便乗して、今美容に興味を持ってます。

美容にだけ!って言うのは私の生き方ではないのですが
イケテナイ自分はいやだなあと。

今、いろいろな原因があってか、顔中に吹き出物が大量発生
肌質は最高なのに・・・
体の中からもきれいにしないとね。

本屋へ行っても美容コーナーは欠かさずチェック。

髪もバッサリ切ったので、
ちょっと新しい自分になりたいものです。
[PR]

by nomadmurasaki | 2010-09-28 09:42 | おしゃれ

骨董市へ

先日、大江戸骨董市へ行ってまいりました。
始めてだったのですが、あれま~、大規模!
1,2時間見て回っただけでくたびれてしまいました。

それでも久々にヒットしたものがたくさんあって、
いろいろ買ってしまった・・・

そこで、

思い立って窓辺のディスプレーを変えました。

買った明治のころのわっぱを生かしたディスプレーにしたかったのです。
e0188350_14131455.jpg

コンセプトは、現代風文人

漱石の文机の写真を見たことがありますが、
李朝の陶器が無造作に置いてあった気が。

民芸研究家の柳宗悦も李朝の器が好きだったと言います。

その頃から、韓流ブームはあったのですね。

残念ながら、その当時は日本の統治下という、私たちにとっても目をそらしてはならない時代にあったのですが・・・

ともあれ、今回は韓国の器をメインにディスプレー。

始めての一人旅はソウル。

ブランド物にも、スターにも目もくれず
バスで1時間ほどの利川(イチョン)という街へ行き、
窯元めぐりをして、やたらと器を買いまくったのでした。

きっかけは、原宿の骨董市で偶然見つけた80年前の韓国の白磁
(画面向かって右にある茶碗です)

ソウルから下関経由でやってきたという、韓国人の骨董商のおじさんから買いました。

生け花のお稽古で余ったホトトギスの花を生けると、もう気分は明治大正の文人?

些細なことですが心の栄養

他にも中東の幸運のお守りや、古い写真などをそういうものも買いました。
[PR]

by nomadmurasaki | 2010-09-23 14:13 | 華*花

Birthday Present②

誕生日から1週間経ちましたが、
今日も自慢話をおひとつ、むふふ・・・

e0188350_1251747.jpg



自分で買ったプレゼントが、こちら!

やはりムラサキですよ、はい。

上質なものが欲しくなった今日この頃。
いつもプチプラで生きてるから(笑)
たまには、ね。

楽天でいろいろ探していたら、偶然見つけたtsumori chisatoのムラサキバッグ

小さめなので、仕事の書類やテキストは入りませんが、
こういうのが一つあると、いろいろ使えそうです。

かわいい~~~

幸せ~^^

みなさんにも、幸せのおすそわけ~~~~
飛んでけ、ハピネス!!
(意味不明)
[PR]

by nomadmurasaki | 2010-09-20 12:52 | おしゃれ

Birthday Present ①

プレゼント自慢、むふふ
e0188350_1124168.jpg


かねてから、憧れていた時計

SKAGEN STEEL
e0188350_1125041.jpg

北欧(デンマーク)デザイン特有の無駄がなくシンプルでありながら、
女性らしい美しさが表現されたもの

ピンクゴールドのバングルのように付けられるのが気に入った

両親から、節目の年齢ということで
買っていただきました(はは~と拝む)

文字盤は白蝶貝。 3・6・9・12以外はスワロフスキーのクリスタルがついている

父ちゃん、母ちゃん、ありがとう

あなた方のおかげで、私はこの魅力的な世界に生まれ、
30年も生きてきました。

これからももっと素敵な女になるべく頑張ります。
[PR]

by nomadmurasaki | 2010-09-15 11:25 | お気に入り

誕生日

本日は30回目の誕生日です。

去年はHOTYOGAで汗を流し、
成城石井で買ったチーズケーキをワインとともに味わい
ジャズを聴きながら村上春樹の小説を読むという
おひとりさまの誕生日でしたが、
本日も家籠り

しか~し、今年は違うのだ。

今年は、昨日、つまり誕生日前日を大いに楽しんだのである。

表参道のサロンでマッサージを120分。
クーポンのおかげでお得に受けられました。

しかも薬草の入浴剤と福結びのストラップとメッセージカードまでいただきました。

ホテルの一室のような無駄のない個室

和モダンな空間に、しばし日常を忘れて癒されました。

そしてこの夏から始めたボイトレのレッスン

「45分びっちり発声練習やる人、いませんよ~」
と先生に言われるほど、今の私は基礎固めに集中している。


そして、メインイベントのため、恵比寿へ

他ブログの恒例行事となったオフ会へ
今回は私の誕生日のお祝いもかねてのもの。
全くありがたいことです。

総勢17名でネパール料理を食す。

今回もいろいろな方とお話しすることができました。

旧友でもある今回の幹事さんには、
年齢をあしらったお手製のパンのプレゼントをいただきました!
Aちゃん、ありがとう^^
e0188350_13115551.jpg



そのほか、京都の福寿園のお茶やお魚の形をしたクッキーなども頂戴しました。

20代最後の夜、大いに楽しませていただきました。

皆さんのおかげですね。

感謝

また、このブログにも来てくださる方々にも
感謝です^^
[PR]

by nomadmurasaki | 2010-09-12 13:13 | イロイロな思ひ