新携帯と明日のこと

e0188350_20452884.jpg

遅くなりましたが、
我が家のニューフェース、というかニュームラサキをご紹介いたします。

ドコモのムラサキ携帯です

タッチパネルもOK

買った直後は、
聞かれてもいないのに、
周囲の人に見せびらかしてました(爆)

ここでも、見せびらかしたいと思います


美しいでしょう?
ね、ね!?


あしたリリーはTOEICを受けます。
もう5年ぶりくらいなので、勝手を忘れてます。

結構長いこと勉強してました。
目標達成のため、サッカー日本代表のように、
最後まであきらめずに頑張りたいと思います
[PR]

by nomadmurasaki | 2010-06-26 20:46 | お気に入り

神楽坂にて夕餉

昨日は仕事してから、
神保町の岩波ホールで映画を見て、
そのまま飯田橋まで歩いた。

以前ワ―ホリ協会のパーティーで知り合った人と
久しぶりに語り合おう、ということで待ち合わせ。

あらかじめ予約しておいたのは、神楽坂の路地にひっそりと佇むおいしんぼ

風情のある日本家屋
e0188350_13115869.jpg

おいしい京料理
e0188350_131324.jpg

甘めの日本酒
お刺身も食べたくなってしまった

そしてトーク

彼は2年半ほど勤めた会社を辞めて、
今度の夏、ワ―ホリでオーストラリアへ旅立つことにしたという

パーティーで会った時は、まだ迷っていた
その彼に、私は「行け!」と激励
でもその私が、ワ―ホリで渡豪しないことにした(笑)

その辺の話とかいろいろ語り合った。


さて、そろそろ、と腰を上げて、
2次会はガレット屋さん
フランスのブルターニュ地方の郷土料理であるガレット
e0188350_1313538.jpg

クレープが小麦粉
ガレットはそば粉

そういう違いを、仕事相手のフランス人(ブルターニュのご出身)に聞いたことがある

本当はお腹いっぱいだったけれど
頑張って完食

お腹を落ち着けるため、
しばらく話を続けた

そして、ワインをゆっくり味わう

横目でサッカーのオランダ戦を気にしつつ

結果は1点入れられて負けてしまったけど
もっとボロボロにやられる可能性もあったから、少し安心
デンマーク戦は頑張ってよね!

帰りの電車はサポーターたちの熱気が立ち込めていた
普段の私なら、いやな気分だけど
なんだかちょっと自分もお祭りに参加したような気になって
一人にこにこしてた
[PR]

by nomadmurasaki | 2010-06-20 13:14 | お出かけ

久しぶりに

e0188350_20411062.jpg

マッサージをしてもらうと、
からだだけではなくて、
こころもほぐれるのか

大したことじゃないよ、と割り切っているはずの想いとか
閉じ込めてしまっていることとかが
パンドラの箱のように
噴出してくるようで、

涙が止まらなくなることがあります。

でも、それは決して、後ろ向きの涙ではないのだろう、と
今の私にはわかるのです。

「自分の居場所は、自分だからね」

ふと自分に声をかけてやります

でも、心に閉じ込めてばかりいると
心まで閉ざされてしまうからね

うちの中から不用品を捨てていくように
体にたまった思いも解き放ってやらないとね
たとえそれが涙になったとしても

[PR]

by nomadmurasaki | 2010-06-18 20:41 | イロイロな思ひ

ついに

e0188350_16435751.jpg

新しい携帯を買った。

前のは2年半使ったことになる。

シャンパンゴールドで、ライティングがきれいだったけど
さすがにボロボロになってきてしまった。

新しいものは、新しい風をもたらす。

なので、新しい携帯を購入しました。

タッチパネルもできて、
新鮮!

しかも、ムラサキです❤

写真は携帯カメラで撮った
隣の公園の木!
[PR]

by nomadmurasaki | 2010-06-13 16:44 | お気に入り

更新完了!

e0188350_1501198.jpg

今日はまず朝からお掃除、洗濯
選択の傍ら、納戸の靴の整理
まだ履けるけど履かないものはリサイクルショップへ
もう汚いのはゴミ箱へ。
家族のもあるから、一度家族に聞かなくちゃ。

ホットケーキ作って、食べた。

そして、2時間以上かけてネットショップに新作を更新!

初夏から夏にかけて活躍するはず?のネックレスたちです。

よければ遊びにいらしてください。

じつは、最近ネットショップもそろそろ終わりかな、って思ってます。

過去の夏の作品も大幅にお値下げしてます。

あ、でもこのブログではサイト名はオフレコでお願いいたします。

[PR]

by nomadmurasaki | 2010-06-09 15:00 | ごあいさつ

クリアーに

仕事が減って、久しぶりにのんびりの月曜日

ここのところずっと忙しくて、
ゆっくりできなかったしな

部屋にもいらないものが増えて
淀んだ空気が流れてました

秋には引っ越しも控えているから、
またまた出ました、大処分祭!!

仕事関係のプリント類や
今まで保存していた映画や展覧会のちらし、
着なくなった夏物
もらいもののポーチ
履かない靴

思い切って処分することに
ごみ袋の中へ
あるいはリサイクルショップへ

ほこりで鼻がむずむずしたけれど、
こころなしか、部屋の空気が一変して
すっきりした感じ

20代の10年間持っていたものは、さようなら
新たな30代という10年のために
新しいスペースを作ろう

もっと、クリアーになろう


持たない暮らし (中経の文庫 し 3-1)

下重 暁子 / 中経出版




*ネットショップ、セールを始めました
お取りお気もできますので、
よければご利用ください

新作は近日中に更新予定です

[PR]

by nomadmurasaki | 2010-06-07 11:19 | books

振り返れば・・・

e0188350_18565138.jpg


あっという間に6月。
2010年も半分が過ぎようとしていますね。

なんだか、いろいろな人の変化を見てきて、
その分、何も変わってない自分は、置いてけぼりを食らったような心地になってしまったのですが
ふと、そんな状況を打開すべく、仕事関係のブログを作ったことで、
なんか、生活にも、仕事にも張りが出てきました。

確か、去年の今頃の私は、ものすごく憂鬱な気分に襲われていたような気がします。

天気のせいもあるかもしれませんが、
電車の中で涙をこらえて、思い切り目をつぶっていた自分

なんだか、今年は嘘のようです(笑)

でも、その頃はきっと、産みの苦しみとでも言うのか、
あるいは、脱皮の痛みというのか、
去年の初夏から、夏にかけての揺れに揺れた感情を
私は目をそらさないで、向き合ったのが、
今の自分を作っているのかもしれません。

ここ数年、自分はいろいろな課題に取り組んできました。
その、一番大きな課題が「自分への愛」だったのでしょう。
去年は、そのことを学んだ気がします。

そして、今は嵐の後の晴れ間のような状況なのかもしれません。

「本当に必要な人たちと出会えます」

確かに、ブログを始めたことで、モチベーションの高い人たちに出会えました。

決して交際範囲が広まったわけでもないし、
恋が始まったわけでもないのですが、
シンプルに「自分がするべきこと」に従って生きていて、充実しているのかな。

もう、余計なことは考えたくないし、
考える必要もないような気がします。


私の好きな石井ゆかりさんの2010年下半期の占いが、配信されました。

どうやらこれから私は、「大事な人」と出会って、その人と向かいあう時期に入るようです。
その人が恋人なのか、仕事上のパートナーなのか、はたまたライバルなのかは分かりませんが、
人との出会いを大事にしていきたいと思ってます。

ところで、文中に
「11月に入ると、居場所のことで変化がありそうです。
引っ越しを計画したり、
移動したりする人も多いでしょう。
家族に変化が生じる可能性もあります。」

とあったのですが、
ドンピシャで、びっくり!

はい、リリー一家はついにこの秋、11月ごろ、長年住み慣れた都内某所を離れ、
近郊に引っ越しすることになりました!!

今年の9月で30。
なんだか節目の年で、いろいろ変化がありそうです。

そんなリリーをいつも、温かく見守ってくださる皆さん、ありがとうございます。
[PR]

by nomadmurasaki | 2010-06-05 18:57 | イロイロな思ひ

ムラサキワンダーランドスカート

e0188350_14155965.jpg

えらく長いタイトルですね・・・↑
言葉の切れ目、どこやねん!?みたいな

もう去年の夏のことですが
ユザワヤで一目ぼれした布で、
スカートを作りました。

とはいってもできたのは4月のこと。

時々履いて出かけてました。

独特な模様といい、ムラサキといい
最高なスカートです。

というか一番催行なのは、ウエストがゴムであること(爆)

6月ですね。
一年の半分が過ぎようとしています。

幸い梅雨の気配はまだ感じられず、
五月晴れの日が続いてます。
お出かけ日和ですね。

でもでも、レインシューズを2足かってあるので
レイニーシーズンの準備も万端なのです

[PR]

by nomadmurasaki | 2010-06-02 14:16 | 手を動かす