Intuition!

それは突然、頭の中にひらめいた考えだった

昨日のこと。
仕事を終えて、代々木から北参道まで歩いて、人に会いに行った。

その人とは初めて会った。
いろいろ話したけど、すぐに解散(笑)

もう、会うことはないだろうな。

そのまま電車に乗って帰ろうとしたけれど、
何かが私を引き止めていた。

そして、その気持ちのままに、隣の駅で降りてしまった。

改札に向かう途中で、
ふとオーストラリア人のSのことを思い出した。

電話掛けてみよう。

衝動で人に電話をかけるって、めったにしない私。
だけどその時は別だった。

そうしたら、なんと彼女も近くに来たところだという。

なんという偶然。

自分の直感に従って、よかった!!
e0188350_1950034.jpg

二人は数十分後、久々の再会を果たし、
裏通りにある、餃子が安くておいしいお店で、
たらふく食べて、たらふく語った。

[PR]

by nomadmurasaki | 2010-05-30 19:50 | お出かけ

スプーンで

e0188350_1651143.jpg


「これは、なんですか?」

「スプーンです」


・・・見たまんまやないか!!!

というつっこみをいただきそうですが、

ただのスプーンではありません。

いや、ただのスプーンなのですが
ただの使い方をしていないというお話なのです。


最近私は、朝晩2回、
このスプーンを使って、
顔のマッサージをしています。

そう、最近話題のスプーンマッサージです。

エステティシャンのマッサージと同じ効果が得られるとか。

しかも、お金が一切かからない。

始めて1カ月ほどですが、
なんか顔のラインがシャープになった感じ?
(ひとりよがりですかね・・・^^;)

お肌の状態もいい感じ。
ニキビができてもすぐ治ります。

本屋で立ち読みして、マッサージ法をマスター

スプーン1本!小顔マッサージ―パタパタパッティングで若返る!小顔になれる!

小林 ひろ美 / 主婦と生活社


[PR]

by nomadmurasaki | 2010-05-26 16:51 | お気に入り

ムラサキのサングラス

ここ数日、なんだかふらりと町に出て、
買い物がしたい気分。
まあ、普段はお財布のひも、締めてるからたまにはいいよね。

今日は仕事の後、恵比寿のアトレに参上。
私は、恵比寿が好きです。
買い物もしやすいし、飲食店もあるし、
ちょっと下町みたいな雰囲気もあるし。

渋谷ほど人もいないし、
代官山ほどスノッブじゃない。
しかもなんだかんだで縁がある町。

学生時代は、私と同じ名前の写真屋さんに
写真部だった私は現像をよくお願いしていた。

そのご、ほんの一時恵比寿で仕事をしたこともあるし、
恵比寿にあるフランス語の学校へ通ったこともある。

話をショッピングに戻そう。
ちょっと最近気になっていた大きなサングラスを発見。
紫色。
これは買うしかない。
安いサングラスだけど、
ちゃんとUV加工はされているみたい。

キマッテマスカ?
e0188350_19411877.jpg

無印で仕事用の紺のトップスを2着。
夏は紺が着たくなるわたし。

実は木曜日にもちょっと渋谷で仕事帰りに寄り道してしまって。
買い物をしていたのです。
H&Mへ行こうと思ったら、イベントで閉店していたので、
ZARAへ。
気になっていた大きなチュニックを発見。
しかも最近好きなカーキ色。
(なぜか春辺りからカーキが気になりだした私)

ASBEEでは、これまた気になっていたごっついサンダル
(グラディエーターサンダルって言うんですか?)
ヒールは10センチ、だけど、プラットフォームが付いている。
高さを感じさせないため、意外と履きやすい。
合皮なのだけど、柔らかい!
これで4000円以下!!

気になっていたものを手に入れて、
満足、満足。

次に気になるのは、収支のバランス・・・
[PR]

by nomadmurasaki | 2010-05-22 19:41 | おしゃれ

失敗した中華料理

e0188350_14412516.jpg

毎週水曜日は、お休みなので
午前中に(自宅でやる)仕事を済ませ、
お昼は丁寧にお料理を作ります。

本日は、中華料理に挑戦。

まあ、日本人にとってはなじみ深い、
チンジャーロース
エビチリ
サンラータン

以上3品

しか~し、
なぜか写真と全然違う出来上がりに・・・

本の通りの量と時間で作ったのに・・・

エビチリはどす黒い赤だし、
サンラータンは味が薄すぎた
チンジャーロースは、あっさりしすぎてるし・・・

また、作ればいいんです。

失敗は成功のもと。

ま、食べれば悪くないから、ま、いいか。


雨がぱらついてきました。

じっくりyogaでもやって、
浮ついた心を落ち着けますかね。

[PR]

by nomadmurasaki | 2010-05-19 14:41 | お料理

心地よき季節

e0188350_9312241.jpg

五月晴れが続く今日この頃
お天気がいいというだけで、気分もいいですよね。

最近の「心地よい」は

月曜日、飯田橋での仕事の後、
線路沿いの遊歩道を四谷まで歩くこと。
植物の生命力に驚かされます。
そして、ベンチに座って手製のサンドイッチをほおばる。

部屋の窓を開け放って、
宵闇がゆっくりと訪れる夕方の数時間を過ごすこと。

日々のささやかな「心地よい」を大事に生きております。

ここのところ、妙にテンションが上がってしまって・・・
私の悪い癖です。
前向きに張り切ることは、悪いことではないけれど
日々の生活に支障をきたしてはいけない。
少し落ち着いて、グラウンディングをしなければ。
[PR]

by nomadmurasaki | 2010-05-18 09:31 | イロイロな思ひ

今、やっと

今まで、前を向こうと必死だったけれど

気がついたら、後ろばかり見ていた

季節が一巡りして
やっと
前を向くだけではなく
前に踏み出せそうな感じがするよ

自分の中で
なにかが動いているようだ
焦燥感とか、そういうのは、
もう無いよ
[PR]

by nomadmurasaki | 2010-05-16 17:50 | イロイロな思ひ

ばったり再会

e0188350_213017.jpg

今日は、午前中の仕事を済ませてから、
地下鉄に乗って永田町の方へ。
仕事関係の本をそろえる書店でのイベントに参加してきた。

1時間ほどの講演会の後、席を立ったら、
なんと、以前勤めていたところでお世話になった先輩に遭遇!

その方は自由な方で、
私と話していると、瞬時に宇宙に飛んで行ってしまうようなはつらつさを持った方
(なんかよくわからない譬えですみませんが、そう言われたことがあります)

ちょっとお茶でも、ということになりました。

私の近況と、近い将来のプランをお話し、
先輩の近況を聞く。

「私ね、恋してるの」と先輩。
ちなみに先輩は私とほぼ同年代のお嬢さんがいらっしゃる方。
(離婚歴あり)

私「いいな~。私なんて、何にもないんですけど~~~」

先輩「リリーはなんか、強いよね。でも、恋なんていいやって言うオーラを出してたら駄目だよ」

私「そうですよね~。新しい恋がしたいな~。でもね、30年近く不発だから、逆に70.80になっても私、かれずに恋してるかも、宇野千代さんみたいに!!」

先輩「(爆笑)でもそうかも。恋なんて、いくつになってもできるじゃない」

そんな先輩は結婚はめんどくさいよ、と言います。
結婚は二人だけの問題ではなく、双方の家族が絡む、非常に社会的なものだからです。
私は結婚を否定しませんが、自分がやりたいことを考えると、ま、今はいいかな、と。

それよりやっぱり恋をしたい、という気持ちは保っていないとな、と思ったのでした。

なんだか、人の中へという気持ちになったので
ここいらで一つ、素敵な出会いを期待したいものです。

うふ
[PR]

by nomadmurasaki | 2010-05-15 21:03 | お出かけ

カフェの夢

e0188350_1094892.jpg

今日見た夢

私は、どうやら古い民家を買い取ったらしい。

そして改装しようとしている。

「カフェとギャラリースペースにしたいんです」
と、夢の中の私。

予算がないから、大まかなことだけ業者さんに頼んで、
壁の色塗りとかは、自分でやろう、なんて考えている。

ああ、そうか。
カフェギャラリーって一度やってみたかったんだな、と
思い出す。

でも、それはきっと私の中では夢の中に入れておけばいいのかもしれないな。

久しぶりに、いい夢を見させてもらいました。

・・・ちなみに昨日は
高校時代の同級生に私が先生として授業をしているのだけれど、
妨害されるは、だれも聞いてないわ
しかも気が付いたら死んだ親友と、全然関係ない同級生だけしか残ってなかった
見たいな夢を見て、
すごく疲れて目が覚めたのでした。

今日と明日お仕事したら、
日曜日

あと一息、がんばります。

[PR]

by nomadmurasaki | 2010-05-14 10:10 | イロイロな思ひ

改めて、考え直した

ここのところ、すっかり別ログに夢中になってます(笑)
仕事がらみのブログですが、
いろいろな方に読んでいただき、
今まで接することのなかった方々とも交流ができるので
とっても楽しいです。

今の仕事について、6年目。

いろいろ勉強したくなってきました。

と、同時にあることがきっかけで、
今後について考え直しているところです。

2年後に海外へ、というのは基本的に変わっていません。
が、ワ―ホリで行くのではなく
やはり仕事の一環で行くべきだな、と考え直しました。

できれば2,3年は海外で仕事がしたいです。

そのあと、やはり大学院に進みたいと考えるようになりました。

今月末からやや時間が空くので、
生け花のお稽古はもちろんですが、
しっかり将来のことをかんがえ、具体的なリサーチを進めたいと思ってます。

[PR]

by nomadmurasaki | 2010-05-12 14:01 | イロイロな思ひ

母の日

e0188350_12351584.jpg


本日は母の日ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は今年、贈り物ではなく、
母が食べたいものを作ろうと思いました。

それで金曜日に何が食べたいのか、リクエストをお伺い。

リクエストは、ロールキャベツ、とのこと。

料理本を読んで、土曜日の仕事帰りに
材料をそろえてきました。

そして今日、
本を読みながら、作成(?)

ひき肉を俵状にして
キャベツに巻きますよね、
あれってなんだか、サクラ餅を作っているみたいで
なんだか楽しかったです。

初めてでしたが、
形が崩れることなく、いい香りを漂わせて完成。

意外と簡単でしたが、
ちょっと塩を入れ過ぎて、スープがしょっぱくなってしまった。

失敗から教訓を得るのだ!

母も喜び、父も喜び。

なんと、いい母の日ではありませんか^^

[PR]

by nomadmurasaki | 2010-05-09 12:35 | お料理