運命のブーツ

「これいただきます」
と言った途端に、実をいえば一抹の後悔が胸をよぎった

決して安くはない買い物

仕事もあまりしていないのに、そんなもの買っていいのだろうか?

でも、でも、でも

長いこと求めていた運命のブーツに出合ってしまったのだから、しょうがない

e0188350_11193549.jpg


ずっと、ずっと探していたのだ、シンプルな編み上げハーフブーツ

ワークブーツ何だけどDr.Martinのようにごつすぎず。

こういうシンプルできれいな形&革素材のって、あるようでないんだな、これが。

あってもめっちゃくちゃたかい、とか。

今回ふらりと通り過ぎたなじみの靴屋さんで、出合ってしまったのだ!!

質感といい、形といい、ヒールの高さといい、もう完璧

ちょっとばかし痛い金額ではあったけれど、これは一生ものだから
ええい、ままよ!と清水の舞台から飛び降りてしまいました。

買った翌日にお出かけの予定があったので、さっそく脚を入れました。

う~ん、やっぱりウツクシイ!!

でも、来年の夏からは2年間常夏の国に行くので履けないや(泣)

今シーズン、ガンガンはきますよ~

やっぱり妥協しないで探し求めていれば、いつかは巡り合えるのね^^
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-10-04 11:26 | おしゃれ

どんだけ買ったのよ!?

ちょっと前の話になりますが、

先月末にソウルに行ってきたとき、
買ってきた韓国コスメたちです。

e0188350_15174927.jpg


韓国コスメにはまって以来、自分をいとおしむように(これ大事)スキンケアを内と外からしてきたおかげか

最近は近所のお出かけならすっぴんに日焼け止めのみで出かけてしまいます。

明らかに重量オーバーですが、
ぎりぎりのチェックインだったため、計量パスで飛行機に乗り込むことができました、ラッキー^^

今回は大好きなSKIN FOODと innisfreeのアイテムがたくさんありますね。

しかし、それだけではなくTONYMOLYのカタツムリクリームや
マイナス20歳を実現してくれるといわれているNature Republicの幹細胞クリーム
ノーベル賞成分FGF入りのスキンケアライン・・・と
色々買ってまいりました。

我が家のストック棚はとんでもないことになっておりまする。

でも、このストックを眺める瞬間が、たまらないのよ~~~~

韓国コスメにご興味持たれた方は、こちらをご参考あれ

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

竹書房



bea'sup soulbeauty (ビーズアップ ソウルビューティ) 2011年 04月号 [雑誌]

スタンダードマガジン


[PR]

by nomadmurasaki | 2011-06-05 15:25 | おしゃれ

ナチュラル志向

e0188350_204171.jpg


今月も行ってきました、近所のスパ

洗面道具などを持っていけば、入浴料¥680だけで
バリのリゾート風のスパが堪能できる

前回のように温泉風呂に入って、
今回は新たに発見した塩サウナにもトライ

塩を体にマッサージして塗りこみ、ぬるめのサウナで汗を流す

もう、病みつきになりましたね、このスパ

また近いうちに行きます

ここ最近、ナチュラル志向が高まっていて
近場へのお出かけや、ウォーキングだったらノーメイク
日焼け止めを塗るだけ

見ている人にとっては「うわっ」って感じかもしれないけれど
本人は見えないからいいや
だって気持ちいいんだもん

汗っかきのワタシ

歩いているだけで汗だく
お化粧しても崩れて、もっとすごいことになってしまう



私はネイルとかやらない

でも指先はきれいな方がいいのかな、と
手タレしている友達にお手入れの仕方(ハンドクリームとネイル美容液の塗り方)を教わって
それ以来、こまめに塗り塗りしてる

でもその程度

ただ、先日意を決してネイルサロンでお手入れだけしてもらった
渋谷のロフトに入ってるサロン
時間を潰しているところだったから、ちょうど良かった

透明のマニュキュアは塗るようにしようかな、と思った

どんどん引き算の美学へ(笑)
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-05-16 20:10 | おしゃれ

バッサリいきました

バッサリ切りました、髪の毛

前髪は残して横に流す感じ
後ろはベリーショートです

さすがにすべて短くする勇気はなかったので・・・

しかし、以外にも好評

春先には完全にベリーショートにして、赤く染めてもいいかななんて

髪を切って、人生初のショートですが
ショートにしたことで却って女性らしさが出たような気がします

e0188350_19421439.jpg

[PR]

by nomadmurasaki | 2011-01-09 19:42 | おしゃれ

美容


いま、はまってるのが韓国コスメ

って今更って感じもしなくはないのですが、
きっかけは、お友達にもらった韓国のDERMALのシートマスク

これがすごかった。
つけた後も、翌朝ももっちりつるつる。

以来シートマスクにはまり、ほぼ毎晩やってます。
e0188350_9442188.jpg

韓国コスメのサイトで韓国からコスメを取り寄せたり。
あちらは大量のサンプルも送ってくれます。
東京にもちらほら進出してきたので、
ミシャやスキンフードとかに足を運んでます。
来月には詳しい方の案内で新大久保にて韓国コスメ散策をする予定。

それに便乗して、今美容に興味を持ってます。

美容にだけ!って言うのは私の生き方ではないのですが
イケテナイ自分はいやだなあと。

今、いろいろな原因があってか、顔中に吹き出物が大量発生
肌質は最高なのに・・・
体の中からもきれいにしないとね。

本屋へ行っても美容コーナーは欠かさずチェック。

髪もバッサリ切ったので、
ちょっと新しい自分になりたいものです。
[PR]

by nomadmurasaki | 2010-09-28 09:42 | おしゃれ

Birthday Present②

誕生日から1週間経ちましたが、
今日も自慢話をおひとつ、むふふ・・・

e0188350_1251747.jpg



自分で買ったプレゼントが、こちら!

やはりムラサキですよ、はい。

上質なものが欲しくなった今日この頃。
いつもプチプラで生きてるから(笑)
たまには、ね。

楽天でいろいろ探していたら、偶然見つけたtsumori chisatoのムラサキバッグ

小さめなので、仕事の書類やテキストは入りませんが、
こういうのが一つあると、いろいろ使えそうです。

かわいい~~~

幸せ~^^

みなさんにも、幸せのおすそわけ~~~~
飛んでけ、ハピネス!!
(意味不明)
[PR]

by nomadmurasaki | 2010-09-20 12:52 | おしゃれ

はまってるもの

梅雨時

緑はぐんぐん
色鮮やか

そこが好きなところだけど

私の髪の毛まで踊りだすから、いけない・・・

天パの私

湿度が高いと
どんなにまとめても
しばらく経つと広がるわ、乱れるわ・・・

でも、今年はヘアバンドが流行しているおかげで
選択の幅が広くなり
しかも、探せばお手頃価格(5百円前後)で個性的なものと出合えるのです。

Forever 21の洋服は、はっきり言って縫製がひどいので買う気にならないけれど
アクセサリーコーナーはまるでおもちゃ箱のようで
とっても楽しい。
興奮してしまいました。
e0188350_14513680.jpg

色とりどりのカラー

そして、どこかエスニックな大ぶりのヘアバンド

H&Mではムラサキのヘアバンドをゲット


そのほか3Coinsで買ったり。

10年ぶりに髪の毛をダークに染め直したので
頭に光りものがあると、オシャレ度アップです。
[PR]

by nomadmurasaki | 2010-07-04 14:51 | おしゃれ

ムラサキのサングラス

ここ数日、なんだかふらりと町に出て、
買い物がしたい気分。
まあ、普段はお財布のひも、締めてるからたまにはいいよね。

今日は仕事の後、恵比寿のアトレに参上。
私は、恵比寿が好きです。
買い物もしやすいし、飲食店もあるし、
ちょっと下町みたいな雰囲気もあるし。

渋谷ほど人もいないし、
代官山ほどスノッブじゃない。
しかもなんだかんだで縁がある町。

学生時代は、私と同じ名前の写真屋さんに
写真部だった私は現像をよくお願いしていた。

そのご、ほんの一時恵比寿で仕事をしたこともあるし、
恵比寿にあるフランス語の学校へ通ったこともある。

話をショッピングに戻そう。
ちょっと最近気になっていた大きなサングラスを発見。
紫色。
これは買うしかない。
安いサングラスだけど、
ちゃんとUV加工はされているみたい。

キマッテマスカ?
e0188350_19411877.jpg

無印で仕事用の紺のトップスを2着。
夏は紺が着たくなるわたし。

実は木曜日にもちょっと渋谷で仕事帰りに寄り道してしまって。
買い物をしていたのです。
H&Mへ行こうと思ったら、イベントで閉店していたので、
ZARAへ。
気になっていた大きなチュニックを発見。
しかも最近好きなカーキ色。
(なぜか春辺りからカーキが気になりだした私)

ASBEEでは、これまた気になっていたごっついサンダル
(グラディエーターサンダルって言うんですか?)
ヒールは10センチ、だけど、プラットフォームが付いている。
高さを感じさせないため、意外と履きやすい。
合皮なのだけど、柔らかい!
これで4000円以下!!

気になっていたものを手に入れて、
満足、満足。

次に気になるのは、収支のバランス・・・
[PR]

by nomadmurasaki | 2010-05-22 19:41 | おしゃれ

着てみました

先日作ったキャミソール
さっそく着てみました。
合わせたのは黒、なので、派手にならず抑え気味に。
春になったら、もっと明るい感じに着こなしたいな。


e0188350_956297.jpg

[PR]

by nomadmurasaki | 2010-02-19 09:56 | おしゃれ

ムラサキ足袋

e0188350_134988.jpg


この間谷中で見つけた、紫の和風5本指ソックス

5本指は初めてだったので、新鮮

しかもなんか快適

しかし、すぐに足裏には穴がお目見え・・・

やっぱりもう一足欲しいなとおもっていた
昨日仕事で行った麻布十番の呉服屋さんで
見つけてしまった

室内用と外出用で2足も買ってしまった

これで3足
ムラサキ足袋さんがそろったというわけですぁ

やはり好きなものに囲まれていたいものですよね

[PR]

by nomadmurasaki | 2010-01-24 13:04 | おしゃれ