カテゴリ:お気に入り( 38 )

夢のお告げ?

久々に石を買いました。

夏に原宿のお店でいくつか購入したり、
9月にパワーストーンブレスを作ったりしたんですが


突如また石が欲しくなりました。

購入したのは今まで手に取ることのなかったオレンジ系のもので、これまた初めてのカルサイトというもの。

なぜ欲しくなったのかといいますと、


それは夢のお告げだったのです。


フラワーエッセンスを習い始めてから、意味深な夢を見ることが多くなりました。

今回はなぜか夢のストーリーの途中でまん丸の大きなオレンジカルサイトのビジョンが見えて、
それをわたしが「ゴールデンカルサイトは金運を上げる」とレクチャーしてるんですよ。

このビジョンとしてのオレンジカルサイトと言葉としてのゴールドカルサイトという食い違いはどういうことなのか?
よくわかりませんでしたが、とにかくお店に行って2つ探しました。

そしたら有ったんですよ。

大きさ以外は夢のと同じまん丸のオレンジカルサイトと
燦然と輝くゴールドカルサイトが!

即買いしてしまいました

さらに、今すごく興味がある「レムリア」の水晶もお買い上げ

これは持ち運び用
特に外でフラワーエッセンスのカウンセリングをする場合にいいかな、と。

さっそく日光を浴びてるところを写真に収めました

e0188350_19195151.jpg


お気づきの方もいらっしゃると思いますが、真中のゴールドカルサイトの上が
なぜか紫になってます。

日光の反射にしては紫って、ねえ?

これはこの石のオーラでせうか?
[PR]

by nomadmurasaki | 2012-01-14 19:20 | お気に入り

誕生日プレゼント②ローマンガラス

数年前に谷中のお店で見たローマンガラスのペンダントトップ

ローマンガラスというのは古代のガラスが土に埋もれ、
成分どうしが化合して虹のような色になっているもの。

初めて目にしたのはもう10年近く前のこと

学校を卒業した私は、ローマンガラスのイヤリングを、自分へのお祝いとして買ったのだった。

そして、先週の土曜日のこと。

仕事前に少しだけ時間があったので、ふらりと入った麻布十番のKAN KAN


あやしい輝きのこちらに目が釘付け。

はい、買ってしまいました。

e0188350_961118.jpg



わたし、あまり宝石とかには興味がないのです。

天然石は好きなのですが、女性がよくある程度の年齢になったらジュエリーを、というようにはあまり思わず

アクセサリーなら自分で作ってしまうし、
いいものでも半貴石とか淡水パールのものや、作家ものだったりを選びます。

わたしにとってのジュエリーは、このローマンガラスなのです。

誕生日プレゼントということで、プレゼント用にしてもらいました。

e0188350_9114068.jpg


はい、そうなのです。

昨日の12日は、わたしの誕生日でした。

一日オフということで、午前中から恵比寿や渋谷をうろうろし、
買い物したり、おいしいご飯を食べたり、38階から東京の街並みを見たり、
お気に入りのお店のケーキを食べに行ったりしてました。

こんな風に過ごすのもしばらくはないだろうな、と。

どうして?

はい、そのご報告は次回、改めて^^

いつもありがとうございます!
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-09-13 09:13 | お気に入り

フラワーエッセンス

フラワーエッセンスともかれこれ長いお付き合いです。

別に常用しているわけではないのですが、
心の中にある負の問題と向き合おうという時に、ちょっとしたお手伝いを頼むような感覚です。

クリスタルボールの中に水を入れ、花や植物を入れて日光にさらすことでそれらの波動を転写する、という
ちょっとおまじないのような方法でつくられるフラワーエッセンス

薬でもないから何の心配もなく内服できる

この夏からこのフラワーエッセンスに興味を持ち始め、
きのう飯田橋にある専門店に赴いてみた。

始めてみるブランドのもあって、どれを選んだらいいのかわからず
カウンセリングをお願いすることに。

オーリングで必要なエッセンスを選び出す。

コルテPHIというメーカーのオルキスマスクラという蘭の一種のエッセンス

これはグラウンディングと更なる魂の上昇へと導いてくれるのだとか

色々混乱してしまっている私
地に足をつけて落ち着き、さらに新境地を開拓したいのだ

そんな私に寄り添ってくれるエッセンス

そしてエッセンスだけでは物足りなくて、スプレーも購入

こちらはアラスカのエッセンスでGuardianという
香りもいい

フラワーエッセンスの講座を来月受講して、いろいろ学ぶことにした。
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-09-09 18:37 | お気に入り

石の腕輪

e0188350_16203640.jpg


今月は誕生月です。

なんだか色々待ちぼうけをくらっていることがあったり、
バタバタしていたりして、あっという間に9月に入っていたのだけれど
誕生月は一日一日を大切にして、充実させたいし、
今後のことなどもじっくり考えてまとめていきたい時なのです。

それで?自分へのプレゼントということで、
1日に石のお店でブレスレットをオーダーメイドしました。

最初は買う気はなかったのですが、お店にあったオニキスの黒いブレスが珍しくて
とってもカッコよくて引かれてしまったのです。

でも店頭にあったのは私の好みとは違うので、
自分の好きな、あるいは気になる石を入れてわたしらしく。

3700円くらいで作ってくれました。

*オニキス(黒)*

運動の能力の向上
意志を強くする

*アメジスト(紫)*

大好きな石
だって紫だもん

真実の愛を与え、恋人や友人との絆を深める
精神的不調を緩和する

*チャイナジェイド(セラドン)*
沈着さと忍耐力を養い、災難から身を守る
素早く正確な判断力をもたらす

*ヒマラヤ水晶(透明)*
潜在能力を引き出し、やる気や創造力、洞察力を高める

女性的なのばかり身につけていると、どうも自分自身がひ弱になってしまう感じがするのです
やはり、こういうパワフルな石を身につけて、パワー全開にしないとね

ただ、石だけではさびしいので、ラインストーンが入ったつなぎビーズを水晶の隣につけてもらいました。

高級感が出て、なおかつカッコよくてきれいな感じに

オリジナルなブレスになり、気に入ってます

ところで・・・
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-09-03 16:37 | お気に入り

アロマテラピーの勉強

一念発起して、アロマテラピーの勉強を再開させることに

先月は丸一カ月かけて、アドバイザー資格までの復習

そして今月から、インストラクターの内容の勉強を始めている

というのも、来月の月末にはインストラクターの試験があるのだ

間に合うのか、
合格できそうなところまで持っていけるのか

はっきり言ってわからない

でもやってみようと思う

私が日本にいる間に

そんなわけでアロマ学習の目的も兼ねて、ブログを作ってみたました

Las Buenas Hierbas

ご興味ある方は、どうぞ^^よろしければ
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-08-08 13:49 | お気に入り

❤ノートたち❤

日記をつけ始めて、もう15年以上たつ。

そのほか最近はお金の使い方や食生活を含めたヘルスダイアリーもつけるようになったから
ノートが必要だった

でも普通のでは物足りない

ここはちと奮発して、「開きたくなる、書きたくなる」ノート選びをしようではないか。

e0188350_20293397.jpg


①左後ろの紫の表紙のは、スペイン製
これは次代の日記帳に

②みだり手前はカナダのメーカーの
大胆な紫の花がレイアウトされていて、一目ぼれした
これはヘルスダイアリーに
昨日の満月からスタート

③右後ろはフランス風かわいさを意識したお店で
マネーダイアリーに

④右手前は現在の日記帳
何の変哲もないノートに、表紙コラージュでカスタマイズ


どんなにPCやらアイなんとかが普及しても
ノートに手書き、というのは絶対なくならない文化だと思う
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-07-16 20:33 | お気に入り

夕方ウォーキング、そして地元のお祭り

この殺人的な暑さにやられ気味だった私。

それでも何とか数週間たって、要領がつかめたというか
暑さに慣れてきたというか

どういう風にすれば運動ができるか考え、

自宅yogaはもちろんだけど、やっぱりウォーキングもしたい。

でも、日中はあまりにも暑すぎる。

ってわけで色々実験?して

夕方6:45頃からウォーキングをスタートさせるのがいい、という結論に至りました。

e0188350_20114782.jpg


数週間前に買ったPUMAのウォーキングシューズを履いて、
近所の土手沿いを歩くと、おおきな日没が見られました

空が広いのはいいですね。

そして町内を横切って、地元民に愛される神社へ

ちょうど夏祭りがやっていたのです。

初詣でこちらに今年のことをお願いしていたので
半年たって、無事に過ごせたこと、そしてわずかながらも前進しつつあることに関してお礼を

でも、私の勝負は、まだまだこれからなのだ!

おみくじをひいたら、「末吉」


身の煩いも散り失せ、禍ごともなくなり、
旧(もと)の道を守りて辛抱怠りなくば、
幸福(さいわい)身にあまりて
家の内も口舌なく楽しく暮らさるるべし
信ずべし


なんか、悶々としたものを抱えていたつい2週間前

守りに入っていた私は、この際やりたいと思っていたことを色々やることにして動き始めていた

そのおかげで心身ともに整理がついてきた

ありがとう
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-07-16 20:17 | お気に入り

Rescue me!

ここのところ、お肌がちょっと荒れ気味。

まあ季節の変わり目ということもあるし
地震以来、だれもがそうであるように、目には見えないストレスが体に負担をかけてしまっていた、というのもあるだろう。

ま、ブルー日というのもあるかな。


そんな時の私のレスキュー隊。

韓国コスメですね。

e0188350_1239771.jpg

(画像拝借しました)

日本の芸能人でも愛用者が多い、雪花秀(ソルファス/ソラス)です。

韓国処方の漢方を韓方(ハンバン)と言いますが、
こちらは大手化粧品会社によるハンバンコスメ。

これを使うとお肌の調子が非常によくなります。
トラブルもかなり解消されます。

とはいえ、現品はお高いので私には買う余裕がありません。

しかし、あきらめるのはまだ早い!

Gマーケットという韓国版楽天ならサンプルを大量に格安で購入できます。

ま、サンプルは製造年月日や消費期限がわからないので、気になる方もいらっしゃるでしょうが
私は変なにおいがしたり、変色してない限りは気にしません(笑)

サンプルなら小口なので、トラブルの時だけ使用ができます。

また、ナチュラルコスメラインのInnisfree(イニスフリー)もお勧めです。

e0188350_12442365.jpg

ワインのスリーピングマスクをして寝ると、
肌力がかなり回復します。

またお肌が荒れているときは、本来ならお化粧は控えるべきですが、そうもいかないので
刺激の少ない、トラブルケアをしてくれるBBクリームに切り替えます。
カバー力はなく、またちょっと白っぽくなるのが難点ですが
クレンジング後のお肌が違います。

ま、レスキュー用ですね。


ソウルに行ったら韓国コスメを半年から1年分、買ってきたいですね。

安くて質のいいもの、万歳!
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-04-21 12:46 | お気に入り

韓国コスメお取り寄せ

e0188350_1449774.jpg

相変わらず、はまってます

先月はかなりたくさんお取り寄せしました。

が、そこそこするコスメのライン分(化粧水、乳液、美容液、クリーム)のお値段で
これだけ買えます。

一つ一つがお安いのですが、いい仕事してくれます

卵のパックのようなのはエッグソープでして、
クリーミーな泡がパックにもなり、ピーリングもしてくれるし
毛穴の汚れもきれいにしてくれます

薄いピンク(ボトルに70とか80と書いているの)の化粧水と乳液、クリームは
JYJがイメージキャラクターをしている
Nature Republicのコラーゲンドリームというライン

Gマーケットで3つで4千円くらいでした

が、効果はそれ以上

乾燥していた肌がうるおい、
ちょっとでこぼこしていたのがまっ平らに

まるで赤ちゃんのようなお肌に!!

韓国コスメの何がすごいって、そのサンプルの量です

これが楽しみともいえます(笑)

近いうちにまたいくつか届くので、楽しみです
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-02-02 14:49 | お気に入り

ニュアンスカラー

もともとは、はっきりくっきりした
色鮮やかな色が好き


ローズピンク

ターコイズブルー


それが2年くらい前から

ミントグリーン

そして去年は

カーキ

が気になりだして

今年は

グレージュ(グレートベージュの間)
ピンクベージュ
モーブ

などのニュアンスカラーが気になり始めた

なんでだろう?

今日もウォーキングで見つけた
素敵なお花屋さんで見つけたバラ
e0188350_16185145.jpg

仕入れてから少し時間がたってしまっているということで、
かなりおまけをしてくださった
5本で350円!

お花だって生きているのだからね
そのまま枯れてはかわいそう

ある色が気になりだすと、
その色のものがやたらと目につくようになりませんか?

昨日、仕事の合間の時間つぶしで入った渋谷のマークシティーで
いろいろ発見してしまった

ピンクベージュalcaliのストール
そしてずっと欲しかったグレーのレザーバッグ

他にはカーキのレインブーツ

セールに乗じて、
今年は(も?)いろいろ買ってしまっている

でも嬉しいな
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-01-19 16:19 | お気に入り