カテゴリ:未分類( 7 )

アルバイト

友人のトルコ料理レストランで今週から不定期ではありますが、
アルバイトをすることになりました。

今人手不足で大変そうなので、
ボランティアでお手伝いしますよ、と言ったらお金はお支払しますとのこと。

ありがたいですな。

飲食店のお仕事は初めてなのでドキドキします。
上手くやれるよう頑張ります!
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-11-15 22:45

エアコンニモ負ケズ

日曜から風邪をひいてしまいました。

月曜は熱もあり、ひたすら寝てたんで、
昨日はまあかなり良くなったかな。

で、今朝は仕事復帰一号ということで、

家を朝六時半にでて、
早朝レッスン。

仕事は良かったのだけど、

地下鉄のなかといい、
町中

エアコン、ききすぎ!

(`´)(`´)(`へ´)

今日なんて、早春並の気温なんだから、
ラッシュじゃなきゃ、いらないでしょ!

またぶりかえさぬよう気をつけます。

町中のエアコン攻撃にも負けないぞ(^^)v

この後地元に戻り、
健康診断の結果を受け取ったら、
将来がかかった応募書類を提出しに、
郵便局へ~

皆様も、くれぐれもお体にはお気をつけてくださいませ。
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-06-01 10:28

行ってきます。

久々にブログに「行ってきます」記事を書きます。

ただいま日暮里からスカイライナーに乗り、成田へ向かいます。
先月の台湾に引き続き、またまた海外。

呆れ顔の方もいらっしゃるでしょうが、
昨年島を出てないことによるストレス?が爆発したのか、
こんなことになってしまいました。

行き先はソウル。
二回目です。
買い物、美容、アートに徹します(笑)

昨晩昔の知り合いから連絡があり、明日の夜、会って晩ご飯を食べることになりました。

一人旅なのでこういうのは、ありがたいです。

韓国はカフェやテイクアウトもやってる食堂を除いて、今でもお一人様ご飯が難しいので…

ではでは行ってきます。

土曜には戻ります(^^)v

よいゴールデンウィークを!
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-04-28 10:00

シンプルライフそして不買運動

e0188350_1155952.jpg

「シンプルライフ」という言葉に出会ったのは、高校3年の時。

ananの特集だった。

インテリアがらみのことに興味があったから、買って読んだのだけど
子供ながらに色々考えさせられる特集だった。

今でもそうだけどティーンなんて

あれも、これも!

だから頭の中も部屋の中もとんでもないことになりがちだ。

そんな中、この記事を読んでいて

自分にとって何が必要で、不要なのか
または、自分は何が好きで、嫌いなのか

そういうことをはっきりさせておくことが大事なんだなと学んだ

今でも定期的に自分や身の回りを見直してみる
手帳や日記にリストを作って整理する

そして、この間出会った本

お金に頼らずかしこく生きる 買わない習慣

金子 由紀子 / アスペクト



この中に

なるべくモノを買ったり、お金を使わないで1週間過ごす実験があって、

とっても面白かったので、私も挑戦

もちろん買い物0は難しいのだけど
意識をするだけでつまらないものを買う、というのが避けられる。
そして、ちゃんと記録する。

何日間かはちゃんとゼロ円デーがある。

別に節約とかケチケチしてるわけではないけれど

今年は仕事の量を減らしたし、しかも地震以降不安定要素がましたので、収入もガタ落ち
でも今は残りの時間をつかって、次のジャンプに挑むための準備期間なんだと思ってるから、あまり不安は感じていない。

本当に大事なことにお金と時間を費やしたいからこそ、こうするのだ。

これらがきっと一人一人の「シンプルライフ」につながることなのかもね。
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-04-26 11:55

決定

本日仕事の合間の夕方、
壁を貸しているお店に出向き、申し込みと打ち合せをしてきました。

そして、決めてきましたよ、Xデー

DM作成しますから、お知らせほしい方はかぎこめでアドレスをくださいませ(*^_^*)

頑張るぞ!
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-01-18 21:55

駒を進める①

夢のために

あるいは

自分の近い将来のために

今日は一つずつ駒を進めた

個展のために四枚の絵を額装に出した

ビックカメラで額を安く仕入れ、
お店にはマット製作だけお願いした

セットは自分で

それでしめて七千円くらい
また、三月の台湾旅行のために
会話ができたらいいと思い、CDつきの本を買った

台湾語!

先日バーゲンの風に浮かれて洋服を三枚も買ってしまった

将来のために投資するようにお金を遣いたいものだ
[PR]

by nomadmurasaki | 2011-01-06 18:34

ショック

最近さぼり気味ですが、温かいコメントをくださる皆様、本当にありがとうございますm(__)m

コメントにお返事を、と思うのですが

実はかなりショックなことがあって気持ちが落ち着いてからお返事したく思います。

コメントを下さった方々、本当に申し訳ありませんm(__)m

ショックだった出来事をここで明らかにすることはできませんが、
こうして外に吐き出さないと苦しい位ショックを受けてます(笑)(・・;)

わたしって、そんなに嫌われていたの~?!

いつの間にそんな…

あ~、やっぱわたしっていつもは誰にも好かれないんだよな

いつも私だけがひとり残るんだよな

なんかどんどんトラウマスバイラルへ(爆)

久々に泣きが入りました

ごめんなさい、かなりいやな記事なので
近いうちに消します

でも少し楽になったわ
[PR]

by nomadmurasaki | 2010-11-06 23:05