日暮里線維街とお手製ストール

昨日はふと思い立って、久々に日暮里線維街へ行ってきました。

e0188350_1951817.jpg


しばらく創作意欲が湧かないままだったのですが、
おとといあたりに自分のストック布を眺めていたら、ふと着物の端切れを使ったストールが作りたくなりました。

嫌でも向こう2年はミシンが使えない生活になるので、今しかできないことを思い切りやろう、と。

ストールの裏地にする布とリネンを求めて、日暮里へ行ったのでした。

やっぱり問屋街なので安いですね。

リネン2枚、オーガニックコットン1枚、紫のフォークロア柄1枚かって8000円以下。

早速作ったのが、これ

e0188350_1995378.jpg


絣、銘仙、絞りなどさまざまな着物の端切れをパッチワーク
縫い目はみないでくださいましね^^;

裏にはグレーのオーガニックコットンを合わせてモダンナチュラルに。

肌触りも良くて、お気に入りの一枚になりました^^
[PR]

by nomadmurasaki | 2012-02-01 19:12 | 手を動かす