韓国語のレッスン

昨日から4回だけですが、韓国語のプライベートレッスンが始まりました。

既に3回もいってる国だし、来月末には韓国漢方とオーガニック探訪の旅を予定しているので
やっぱりある程度わかった方がいいだろう、と。

実は何年か前にハングルは勉強しているので、何とかわかる。
去年の4月末に行った時にも、事前にテキストを買って、聞いて覚える勉強をしていましたが
やはりここはちゃんとお金を払って、教えていただこう、と。

池袋にある学校ですが、ちょうど入会金無料の時期で4回分のプライベートレッスンの費用だけで通えることに。

昨日は第1回目。

ベテランの女性の先生。

1時間のレッスンですが、結構盛りだくさん。
最初はついていくのが大変でしたが、だんだん慣れてきました。

今日はお家で勉強したことの復習。

ちょこっとかじるだけでも、ドラマや映画の会話の中で聞きとれるフレーズがあったりすると嬉しくなりますね。

語学の勉強って、本当に楽しいな^^

次回のレッスンは31日なり~♪

昨日習ったことを覚えねば。
[PR]

by nomadmurasaki | 2012-01-19 13:44 | お出かけ