やめられない、止まらない

かっぱえびせんではありません

・・・しょっぱなからしつれいいたしました^^;


何のお話しかっていうと、お片付け、つまり断捨離です。


またまたこの波がやってきました。

フラワーエッセンスでも浄化系のものを3つ合わせて飲んでるので
(先生には一度止められた、あまりに強烈な組み合わせだから)


毎日ターゲットを定めてガンガン捨ててます。

とはいっても、使えるものはもったいないので捨てられず
人に譲ろう、とか
リサイクルショップに、古本屋に持っていこう、とか

袋に入れてキープしているのでその袋が片付かない・・・^^;

今日は古本屋に、自転車の荷かご2つ分本を持っていきました。

昔買った美術展の図版とか画集を主に処分

ついこの間も20冊以上ブックオフに持っていきましたが今回も23冊処分

2回分合わせて1600円ほどになりました。

無駄にならないことがうれしい。

リサイクルショップに持っていくのも大きな袋4袋分ある。
しかもさらに増えていく気配濃厚だし。
そのほか器は自ら持って行って知り合いや、通っているスクールにお譲りすることになっている。

すべては移ろいゆくもの、めぐっているもの

長いこと使いもせずに停滞させていてはいけないのですよね。

このお片付け、まだまだ続きそうですが、いい機会なので思い切りすっきりそぎ落としたいものです。
[PR]

by nomadmurasaki | 2012-01-13 20:28 | 手を動かす