人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やればやるほど

どんどんフラワーエッセンスの世界にはまっています。

どっぷりつかっていて、家でもフラワーエッセンスの復習などをしているときが一番楽しい。

そう、今一番ときめくのがフラワーエッセンスにかかわっている時なのです。

通っているスクールも運命的な出会いだと思ってるのですが、

行けば行くほど自分が開いていって、ずっと見えない状態だった「何か」までもが掘り起こされて日の目を見るような、そんな心地です。

フラワーエッセンスは自然療法の中でもかなりマニアックな部類にあるそうですが(特に日本では)
プロ養成講座に通っていらっしゃる方の中には、すでにヒーラーとして活躍していらっしゃる方もいて、
知識などのレベルが違い、そこからもさらに学ぶ機会を与えられています。

個人的に今気になっているのはレムリアです。
アトランティス以前に太平洋にそんざいしていたという大陸です。

秋ごろからフラワーエッセンスを学び始めてきましたが、
服用するエッセンスにも変化がみられてきました。

最初は女性性とか、自己受容がテーマになっていて、
でもクラスでのシェアリングではうまく心を開いて言葉を紡いでいけない自分を見出して・・・

そこに気づいていいたいことを逐一メモに残して、クラスのシェアリングで爆発(笑)させるようになったら

なんか、すっごく楽しくなった。

愛というテーマのエッセンスも飲んだりしていたのですが、

気がついたら他の女性と比較して劣等感を抱いていた自分がいなくなっていた。

これまで自己実現のために努力し、具現化してきた自分ですが、
それはそれで素晴らしいことだと思うけれど、自分のことだけだったら頭打ちなんだよねって気がついたりした。

行動に愛がないと、他者のためにこの身をお使いください、という気持ちがないと
結局だめなんでない?と思ったんですよ。

今までの私にはなかった無償の愛的なパワー。

ホ・オポノポノというクリーニング方法を知ったのも大きかったですね。

で、今は過去の思い出やトラウマにどこかとらわれてしまっている自分をお掃除したくて、
バッチフラワーのエッセンスとコルテのイルカエッセンスを使ってる。

またカウンセリングの実習も始まって、まともにモニターさんのお話を聴いていると
お相手の思いを受け止めすぎてしまって、冬至などもあり胃に来てしまった。

というわけでちゃんと保護しなきゃ、ということでそういうエッセンスも飲むことに。

今、ここで自分クリーニングすることで、なんか眠っていた力が目覚めるような気がする。

できれば日本を出る前に、っていうか2カ月の訓練で長野にこもる前に、ある程度目覚めさせたいんだよね。

次に飲んでみたいエッセンスももう目星をつけてます(笑)

スクールが開催するワークショップにも年が明けてからもガンガン参加する予定のワタシ。

こんな風にして一見地味だけど濃厚な2011年は終わりを迎えております。

感謝~

by nomadmurasaki | 2011-12-29 10:14 | イロイロな思ひ