人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝負の夏、終了

今日はアロマテラピーインストラクター試験を受験してきました。

受験までに与えられたのは3カ月。

自分でもかなり危ないばくちを打つような気持ちで挑みました。

先週、問題集といたら正答率は5割程度

こりゃ、あかんわ。

でも最後まであきらめたくないし、今ここで落としたらあとはないのだ!

という気持ちで1週間追い込みをかけました。

幸い問題集は正答率8割越えしましたが、
2次試験(記述型)は不安を残す形で迎えた試験当日

幸い、すらすら解けたので安心

でもどこまで正解してるかわからないし、自己採点だなんてやりたくないので
来月末の結果発表までしばらく忘れることに(笑)


それにしても今年の夏は試験ばかり受けてたな・・・

↓の試験も大変重いのを2回分
そして今回のインストラクター試験も、実は合格率30%と、かなりハードルが高いもの

仕事はあんまりしてないんだけど、がんばったよ、わたし。

今逃したら、しばらくおあずけだからね。

模試今回不合格だったら、3月にまた挑戦します

ただ、それまでしばらくは緩も~~

by nomadmurasaki | 2011-09-25 18:25 | イロイロな思ひ