人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸善にて

東京駅前のオアゾにある丸善が好きです。

今日は友達の誕生日プレゼントを買いに行くついでに
気になっていた本を探してきました。


これ1冊できちんとわかるアーユルヴェーダ

西川 眞知子 / 毎日コミュニケーションズ




先日、アーユルヴェーダの健康相談に行って、こころとからだのことについて色々お話を伺ってきました。

色々改めなければならないことがありますが、
いきなりではなく、少しずつ進めていきたいな。

まずは入門書を読んで、自分の体質を知ることが大事、というわけで
この本をセレクト

私の体質はピッタの要素が強いらしい
でもカパの要素も混じっているので、ちと複雑です。

考えない練習

小池 龍之介 / 小学館



ブッダにならう 苦しまない練習

小池 龍之介 / 小学館



最近、このお方をよく目にしますね。

禅宗の住職さんでいらっしゃいます。

先だってのアーユルヴェーダの健康相談で進められました。

どうしたって色々思い煩うこともあるし、思い出し怒りもしてしまう。

そんな自分の心をコントロールしていくことが、一番大事だと先生からアドバイスをいただきました。

節約中の身なので本当は買いたくなかったのですが、
すぐにでも読みたくて・・・

気がついたら3冊も買ってしまっていました^^;

ま、自己投資ということで。

by nomadmurasaki | 2011-07-22 15:09 | books