人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW最終日も映画館へ

GW最終日も映画館へ_e0188350_1728053.jpg

去年の連休最終日は雨だった。
HOTYOGAの帰りに、
イーストウッドの‘グラン・トリノ’を見に行った。

そして今日は、初夏の日差し。
ジャケットもはおらず、
シャツ一枚でお出かけ。

行く先は六本木ヒルズの映画館。

そう、今年も締めくくりは映画館なのだ。

あらかじめ予約しておいた
‘アリス・イン・ワンダーランド’
もちろん3D

ティム・バートンとジョニー・デップのコンビ
話題性充分

ストーリーは、アリスが19歳になって、
知らぬ間に結婚の段取りがつけられていたのに気付くと同時に、
ウサギが現れたのを、これ幸いと
逃げる形で追いかけ、
穴に落ちて、再びワンダーランドへ戻る、というところから始まる。

私たちが知っているアリスのお話の続編ですね。

もっと現代的にアレンジされていて
「女だって、自分の人生は自分で決めるのよ」
というメッセージが強かったように思う。

まあ、話題作についてどうこう言いたかないけど、
星5つ分のうち、4つもあげたくはないな、って感じ。
3Dでなければ、もっと下がるかも。

あんまり後は引かない。

前作の‘チャーリーとチョコレート工場’は
劇場ではなく、飛行機で見た。

その時感じたのとおんなじ印象。

「ちょっと独りよがりがすぎません?」

独創的な映像っていうのは認めるけど、
中身が薄っぺらな気もいたします。
過去の‘シザー・ハンズ’みたいなのは、
もう作ってくれないのかしら?

by nomadmurasaki | 2010-05-05 17:28 | cinema