人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**お雛様**

**お雛様**_e0188350_14153100.jpg

今日はお雛様の日。
寒暖の差が激しい、今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

季節の風物詩を大事にしようと、心がけているリリーでございます。
昨年のクリスマス、お正月、そしてこのひな祭りも
ちょっとしたデコレーションをして、一人楽しんでおります。

雛壇カードは、鳩居堂で買いました。
祖母が買ってくれたお雛様は、どこ行ってしまったんだろう?
でもおばあちゃんと一緒に写っている写真は、今でもありますよ^^

スーパーで見つけた、春の色満載のゼリー
そして、やはり、お花のお稽古をやる身としては、
桃の花は欠かせません。
前日のお稽古で余ったお花を、ちょこっと生けてみました。

さて、明日は職場の大きな送別会的なイベントがあります。
毎年この季節は、春の訪れがうれしくもあり
別れの切なさで、鼻の奥がつんとする時期でもあります。
2年、あるいは1年半知っていた人々とのお別れの会です。

そして、そのあとは、またまたやってきた、半失業状態の1カ月(爆)
まあ、この機会にやろうと思っていることは、いろいろあるんですけどね^^

なかでも、日本のおかずをマスターする、というお料理のタスクを自ら課すことにしました。
月曜には本を買い、今日は初日ということで、
代表的な肉じゃがを作ってみました。
たいして難しくもないのですが、
なぜか今までつくったことがなかった。
あとは、トマトと卵のいためもの(中華だけど)も作りました。

てんぷらとか、コロッケとか、魚の三枚おろしにも挑戦したいです。
でも、ダイエット中であることは忘れぬように、はい。

あと、それから、ネットショップを今週中に更新いたします。

by nomadmurasaki | 2010-03-03 14:01 | 華*花