生け花のお稽古

5月から始めた小原流の生け花のお稽古
あっという間に半年経ちました。
が、10月からは仕事の関係でなかなか毎週通えず・・・
それでも合間を見て、お教室に通っています。

今週は水曜日に2杯生けてまいりました。

チューリップアンスリウムという
ちょっと扱いにくい花(でも、紫だから選んでしまった)を使ってひらくかたち。

やはりアンスの生け方は先生にお任せ。
流石、先生。
e0188350_1125250.jpg

ちょっと桜をイメージさせる形に。

そして今度は多面性(どこから見てもきれいな形)のならぶかたち
e0188350_1134081.jpg

クリスマスを意識して、コキアという白い花材を使いました。
赤いバラと、ユーカリ、そしてクリスマスブッシュ、氷室杉がいい感じに添えられました。
[PR]

by nomadmurasaki | 2009-11-28 10:54 | 華*花